プロバイダーから 支給された ルーターを
そのまま使っていた我が家

同じ部屋の中でも ルーターから
ちょっと離れると 電波は途切れ途切れとなり
何気なく 家族の課題と なっていました

今回自分の使っている部屋を 
来年中学になる息子に 明け渡すべく
自分部屋のスペース作りと 
少しづつ 引っ越ししている課題としても
ネット環境の課題が 浮上し
とうとう 重い腰を上げ ざるを得ない
状況になった為 WiFi環境の強化に着手しました

選んだルーターは ネット評判等を 信じて

buffalo  WSR-2533DHP-CBという

戸建3階層 マンションなら4LDK 端末18台対応で 

お値段8〜9千円のコスパで 実力有りの

所謂 売れ筋NO1の人気機種にしました。


取り付けや 配線 PCやスマホ・タブレット

あとゲームへの対応は 案外簡単で 

何とか ミッション完了

(とは 言えども 1〜2時間位きりましたが)

そして WiFiの受信状態は と言うと
変更前まで 同じ部屋の隅っこでも
電波が 途切れてしまっていたのが

変更後 2つ向こうの部屋入ったとこまでは
WiFiバリ3 YouTubeも 電波途切れ無し
家具で仕切ったスペースの奥まで行くと
ちょっと電波状況は アンテナ2〜1本
また 本機を2Fリビングに置いてるんですが
1Fの隅っこの部屋まで行くとWiFi落ちました

そんな感じで 我が家のWiFi環境は
格段に上がりました
今後隅々まで 電波行き渡らせたければ
中継器導入も 検討していきたいと思いますが

暫く様子見していきたいと思います!