今日と言うか 昨日 東名を 走った
その帰り 牧之原SAで
学生時代 バイト先の まかないで
嫌ちゅー程食べた 
天玉うどんを 何年かぶりに 食べた。

色んな 思い出が フラッシュバックすると同時に
いろんな事が 気になった

750円という価格 

うどん 天ぷら つゆのグレードと メニューの多さ

24時間営業で 夜中なのに4人という勤務者の多さ

厨房内の食洗器は 2台

それ以外にも 気になった事は あったが
流石 東名のサーヒエリア 格が違う
っと そんな事に 関心してしまう自分に

小田原厚木道路の (今わなき)平塚売店で
バイトしていたのは たった2年では あるが
経験って 体に 染み込んでる ものなんですね

まだ 卵の 左右同時 片手割りは 出来るんだろうか?
自販機への 缶ジュース早詰めどれ位のタイムでできるんだろう?
フランク3本+じゃがバター2個+ロールドック1本の暗算と 2000円出された時のお釣りの計算は 
もう瞬時には できないだろう…。

そんな事を 思いながら 
台風前の 雨の中 帰路についた
9月の夜 もう 秋だなー…。

{FE698F00-009A-4C34-8D7A-3E35990B106A}

{56F05FE9-6C32-4566-8D32-55A6EF26D7E9}