大人の社会見学 | grease

大人の社会見学



どんなに近くても、モリコロパークに行かない男、笑っていいともでは、笑わない男、社長兼パシり、カズシです。
そんなボクですが、なんと、社会見学と言うバカンスへ出かけましたー!
日進市から出るのは、5年ぶりだと思います。
やけに早いブログ更新ですが、とても感動したので、誰かにつたえねば!
行き先は、私が一番リスペクトしている、ロナーセージ。茨城県。



自分が、二十歳そこそこの時に読んだ、ホットバイクの記事でしたね。モーターサイクルデンの佐藤さんや、ロナーセージの中村さん、ステンレスフレームで造られた、タイタン。
世の中には、スゴい人がいるもんだと思い、こんな人たちみたいになりたいなと憧れ、あら気づけば、37才。まだまだクソガキだなー。
日曜日の仕事終わって、トラックに飛び乗り、寝ずに高速で茨城県までひた走り、朝10時に到着。スタッフのかむちゃん案内のもと、中村さんの貴重なお話を聞かせて頂きました。宇宙でした!
私が、語ると間違って伝わってしまうといけないので、ここには、書きません。私のへたくそな写真も載せません。ただ、自分の肌で感じたモノ、足運んだモノはインターネットの比ではないと言う事だけ。イヤー、行って良かったな~。


お昼まで、ご馳走になり本当にありがとうございました!環境に気を付けて、精進致します。
中村さん、本当に環境に気を使われてました。本当に環境って大事ですよね。って、お前が日進市の公害だろってツッコミ聞こえてきます。イヤイヤ、ポイ捨てとかしないし!俺は、吸殻ポケットに直で入れますから。
そんな事自慢しませんが、雨凄かったですね。地震もありました。竜巻までありました。なんなんだこれ?10年前にありました?放射性はどうなってんの?目先の事にとらわれ過ぎて、忘れてませんか?太平洋は死にますよ。
こんな事言っても自分もなにも出来ないけど、自己防衛しか無いと思います。後、一人でも、まわりの方が気付いてもらえば。中東は、第三次世界大戦勃発寸前。ヤバイよねー。
それでも、自分はバイク制作に専念する事にします。好きだから。それだけ。ネガティブな発想からは、なにも生まれ無い。それは、確信してきました。という訳で、バイク乗りは、バイク乗りましょう!お前最近、乗ってないがやー!って言うなよ。ちゃんとジャイロ乗ってるから。
また、ダラダラと長くなってしまいましたが、茨城、栃木の旅から、大雨の中帰って来ると、あら不思議!行く前は、殺風景だった、グリースモーターサイクルがこんな事に!


とても、居心地のいい、美味しいお酒の待つ空間に!匠の技ですね~。



昨日37才になりました!いっぱいのプレゼント最高なモノから、ゴミみたいなモノまで、本当にありがとうございました!
眼鏡になったストロー…
深海に潜る時、使ってみよう…
ワイパー付眼鏡…
雨の日のツーリングに、心強いな…
いやー、こうゆーのマジで探してたんだよね…
あー楽しかった!


さー、エリミネーター900のクラッチオーバーホール完了!帰るか~。


Android携帯からの投稿