ノンストレステスト36w4d | 台湾人の彼と国際恋愛ライフ

台湾人の彼と国際恋愛ライフ

2013年~2018年の5年間恋愛を経験。日台カップルから晴れて夫婦になりました。
結婚して台湾・台北で生活をスタート。
2018年10月男の子が産まれて育児に奮闘中。
リアルタイムで台湾の情報を発信します。

Haochanghxxさんの(GIVENCHY)を使ったコーディネート

おはようございます!金曜日にノンストレステストを受ける日がついに来ました。

現在時刻はこの時間上下矢印前日は夜23時に寝た。緊張してたせいか2回起きた。

朝食を食べる。

半分寝てる伊織君に行ってくるねってバイバイした後お母さんに抱っこされても泣かない事を確認する。

妊娠36週の健診でノンストレステストを受けますよと言われ覚悟は出来ていた。一週目。

ソース画像を表示

病院に到着して下矢印からノンストレステストを受ける準備始まる。

この日は胎動検査(NST)って言うのかな!?

お腹に装置をつけて胎動とか心臓の音を測ります。

胎動を感じたらこのボタンを押します。

.

こんな感じで紙に記録されていくんですが

全くと言っていいほど動かずアセアセ

仰向けになって寝ているので10分ぐらいで、もう気持ち悪くなってきた。

妊娠後期は仰向けになると子宮が圧迫されて、気持ち悪くなったりするみたい

限界がきたので横向きになっていました!!

NST=ノンストレステストの略みたいなんですが。。。

超ストレス全開ハッハッ

ネットで見ると40分ぐらいってあるがこの病院は25分でした。

胎児は20分周期で起きたり寝たりしてるみたい。

そしてやっと終わってストレスから解消されて待合室へ。

担当医師から診察室でフィードバック。

胎動検査は別に問題なかった。あれで大丈夫なんだって感じ。

伊織の時は1時間だったから長く感じた。

そして赤ちゃんは36週で2100gに成長中。

担当医師は英語でゆっくり話し時々日本語で説明してくれて優しさが伝わりました。

日本語でNST受けて疲れたと思うからゆっくり休んでねと言われた。

今回の妊婦健診の費用は51900ドル札束

高く感じるのは私だけだろうか