日毎に気温が高くなると、気になるのが日焼け。

毎年たくさんの日焼け止め関係の商品が出て、迷うほどです。

 

最近、私が気になっているのは、海やサンゴに影響を及ぼさないかどうか。

日焼け止めに含まれる成分が海に悪影響を及ぼすという研究が発表されてから、ハワイでは指定の日焼け止め以外は使用禁止になっているとのこと。

 

街中で使うっていると、あまり気にならないかもしれないのですが、洗い流されたらその成分も海にまで運ばれてしまうんですよね。

 

そうなると、外側からではなくて体の中から日焼けを防いだ方が良いのかな、と思います。

 

日焼け止めサプリも海外製品を中心に色々出ていますが、「プレミアムサンカットDR」という商品が目に留まりました。

 

美容関係者が選ぶ、サンケア美容サプリメント部門で3冠受賞した「プレミアムサンカットDR」は、美容医療の専門医師が監修した、日本製のサンケア・ホワイトケア用サプリメント。 品質・安全性は確かなものです。


プレミアムサンカットDRの主目的は「サンケア」ですが、配合されている成分には、美容トラブルの対策が期待できる「ホワイトケア」成分が贅沢に配合されています。

「サンケア」と同時に「ホワイトケア」ができるのは、お得ですね。

 

加齢により減少するセラミドを効果的に摂取できる、パイナップル生まれの贅沢なフルーツ由来の新素材ブライトニングパインが配合されています。

 

その他の成分としては、美容や健康維持にとって大切なビタミンC、肌の水分維持に効果があるハーブエキス、各種ビタミンなどが配合。

それぞれの栄養成分が効率よく活かされるように考えて設計されているとのこと。

 

また、外に出る機会が多いけど、大人よりも紫外線によるダメージを受けやすい小さなお子さんも飲めるように、とりわけ安全に配慮されているそうです。

 

こちらは2018年3月に販売開始されましたが、販売数もリピーター数も増え続けているので、効果があるサプリと言えます。

 

「プレミアムサンカットDR」のデメリットとしては、1袋6,480円と高価なところ。しかし、定期購入を申し込むと初回は50%OFFで購入でき、2回目以降も少しお得に購入できます。

アマゾンや楽天、Yahooショッピングにショップがあるので、いつでもお手軽に買えます。

 

日焼け止めを買いたいけど環境も気になる場合は、このようなサプリを取るのも良いアイデアですね。