秋葉原で無差別の通り魔事件が発生しましたね・・・

生活に疲れたからやったと言っているようですが・・・派遣とはいえちゃんと仕事もしていたらしい。

仕事もない、お金もないなんて人だっているのに・・・何が生活に疲れただって思う。


何の関係もなく、久々に晴れた日曜に楽しく秋葉原で過ごしている人達の命を奪うなんて絶対に許される行為じゃないヾ(。`Д´。)ノ


自分が苦しいからって他人を巻き込むなんて身勝手過ぎる!!


今朝のニュースで犯人は県内でも有数の進学校を出たのに、何で自分がこんなうだつの上がらない

生活をしてるんだって思いがあるんじゃないかって言っていたけど・・・

どんな生活を夢見ていたんだよって感じ。そういう夢を抱いているならその夢に向かって努力すれば

いいだけのことじゃん。今の生活をしているのだって自分の責任でしょ。

なんかすげぇ腹が立つ( ̄へ  ̄ 凸


最近、刑務所に入りたいから、俗世間から逃れたいからって凶悪事件を起こす人が多く感じる。

確かに、弱者には厳しい世の中なのかもしれないけれど、何の関係もない人を巻き込んですることじゃない。

逃れたいって思っているような奴らに、他人の将来を奪う権利なんてない。自己満足のために他人を犠牲に

するなよ。

人を殺してしまうということは、どんなことをしても償うことはできない。

死刑になろうが、終身刑になろうが、償うことはできない。まして生きて償いたいなんて絶対に出来ないと思う。

殺された人の遺族の方の心情を思えば、やりきれない思いでいっぱいだと思う。


もっと隣の人のことを考えてみようよ。自分が一番かわいいのかもしれないけど、他人のことを考えてみようよ。

思いやりの精神・・・なんて言うと今の世の中で何を言っているんだって思う人もいるかもしれないけれど、

他人を思いやる心を一人ひとりが持てば犯罪だって減っていくんじゃないだろうか??

刑法や刑事罰が厳しくなろうが、犯罪を犯す人は犯す。制度だけの問題じゃないんだと思う。

やはり人の心が大切なんだと思う。

先ずは家族のことを考えてみようよ。恋人でもいいじゃない。何を思っているのかなって気に掛けて毎日を

過ごしていくことで変わっていくと思う。