皆さん切手の種類ってどれぐらいあるか知ってます!?
多分ほとんどの人が知ってるのが、50円切手と80円切手だと思います!?
しかし切手の種類はこんなもんじゃないんです((○(>_<)○))
俺は何種類かあるなってのは知ってたんすけどね、まさかこんなに種類があるとは思いませんでした(゜o゜;)
本日(先日)昼間に郵便局に行き用事を済ませた直後にまた更に郵送しなきゃいけない人が増えたんです、しかしバイトに行かなきゃな俺は郵便物を家に取りに行く時間など無いわけで、夜に切手買って出せばいいやと思ったのが始まりでした・・・・・・・・・・・・・・・・!!
ここまではよくある流れなわけです、コンビニに着き、一通390円なのでレジで俺は、270円切手と120円切手を三枚づつ下さい!
と元気に頼んだのです、店員さんもわかりましたとなったんですが、ここからが大変です(>_<)
なんと120円切手が売り切れと言うビックリな出来事に遭遇しちゃったんです。
お陰で切手が他にどんな種類があるか知らない俺はどうすれば390円になるか必死に考えました(--;)
俺の知ってる切手の種類は10円50円80円120円270円、何枚も貼れば390円にはなるがそんなのは面倒くさい(゚Д゚)
なので店員に390円にしたいんすけど、切手って種類どんぐらいあるんですか?って聞いたんです、そしたら出てくる出てくる(゜o゜;)
さっきの五種類は勿論、90円100円140円160円180円.......350円..........こんなにあるんかい(^^;;
少々驚きつつ店員がはじき出した90円140円160円切手を買って無事にポストに投函できました!!

日本郵便なかなか奥が深いです!!(笑)