ダービーこそ思い出がいっぱい | オレは友だちを傷つける奴は絶対に許さない!!

オークスはオレが予想したラヴズオンリーユーが勝ちました!バッチリでした。さて、いよいよ今週末は競馬の祭典「日本優駿」です。ダービーの思い出は数知れず、優勝馬よりも敗れた優駿が思い出に残ってます。ハイセイコー、キタノカチドキ、トウショウボーイ、モンテプリンス、マティリアル、サッカーボーイ・・・・強い馬が強い勝ち方をするのもまた気持ちいいもので、カブラヤオー、ミスターシービー、シンボリルドルフ、トウカイテイオー、ミホノブルボン、ナリタブライアン、ディープインパクト、ウォッカ、オルフェ―ヴェル・・・・

 まあ、とにかく、勝っても負けてもドラマになるのが日本ダービーだ。今年は皐月賞馬のサートゥルナーリアが人気を集めそうであるが・・・・何が起きるかわからんで。

 

 では、あの盛山毅さんの名実況で・・・・・

「ビゼンニシキは三番手から四番手、五番手、ビゼンニシキは馬群に沈むか、ルドルフがきたルドルフが来た、スズパレードがんばるスズパレードがんばる、フジノフウウンがんばる。さあ、ルドルフが先頭だルドルフが先頭だ。2着争い2着争い、内からマッハ内からスズマッハ、1着ルドルフ。2着争いは微妙です2着争いは微妙です。シンボリルドルフ苦しい競馬をしました。しかし勝ちましたしかし勝ちました。日本のサラブレッドから世界のサラブレッドへ飛躍するために、その第一関門を突破いたしました。シンボリルドルフです。」