昨夜は部内の慰労会。30人程度の大宴会であった。それなりに楽しく過ごしたが・・・・・何か自分自身のテンションが上がらない。もともと、「春」という季節は、転勤や引っ越し、職場の異動などで、だれしもが忙しく、不安と緊張でテンションがガタ落ちになるらしいが・・・・別にオレは異動があるわけでもなく、引っ越しがあるわけでもない。・・・・なんだろうなあ、このテンションの低さは・・・・疲れているのかなあ。
まあ、目標がない・・・というのもあるかもしれないな。年度末で、仕事の整理はしなくちゃならんが、別に大きなイベントがあるわけでもなく、何かに向かって・・・・というのがないからね。
あとは大学野球の息子がパッとしない・・・というのもあるのかなあ・・・・・まあ、1年にこんな時もあることはしばしば・・・・耐えよう!
