遅くなりましたが・・・ | grb20th7299v0のブログ

grb20th7299v0のブログ

取敢えずヤフブロの記事・・・。

イメージ 9

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
昨年同様、どうしようもないブログにお付き合いくださいませ_(_^_)_

さてさて・・・
毎年の事ながら2日に初詣へ。
往路のお供は↓

イメージ 1

メトロモーニングウェイ30号です。
このモーニングウェイですが・・・
残念な事に自動放送の内容にバグがありました(>_<)
レチさんの放送では問題なかったのですが、
町田到着直前の自動放送では

           ” 町田の次は表参道に止まります ”

えぇっ~?
さっきレチさん新百合と成城の到着時刻を言ってたよ・・・。
町田発車直後の自動放送でまたもや次は表参道と言った所で、
レチさんも流石に気が付いたようでブッツリと中断してました(^^;
そして、成城発車後は自動放送に戻りました。
こんな事もあるんですね・・・( 一一)

まぁいつもの様に原宿にある明治神宮ではない神社へお参り(^^♪
ここへ行くには必ず竹下通りを通るのですが、
暴走したバカ者の傷跡が痛々しい限り(>_<)
これが昼間に起こっていたならばと想像すると恐ろしい・・・。

もう一つ中野の方へお参りをした後にはいつもの様にアキバへ(^^♪
(山手線に乗るもE235には相変わらず当たらない・・・)
因みに原宿駅の建て替え等に伴い、臨時ホームは取り壊されていました(T_T)

イメージ 6
イメージ 7

アキバで物色してきた物が↓

イメージ 2

昨年最後にいぢり始めた物に使う部品、全く関係ない部品等々。
そして復路のお供は↓

イメージ 8
イメージ 3

2度目の乗車となる、グッドデザイン賞の金賞を受賞したGSEです(2本目の方でした)
(去年は引退間近のLSEでした)
私も初乗車の時は探したのですが、座席転換のスイッチ(?)が判り難いようで、
転換出来ず諦めていた方々を見受けました・・・。
近隣なら教えてあげたのですが、かなり離れていたので・・・ゴメンナサイ_(_^_)_
そして本厚木で降車すると↓

イメージ 4

VSEとの並び(^^♪
(どっかで見た構図・・・)
VSEには新年のHMステッカーが貼られておりました

イメージ 5

こんな感じで毎年恒例の初詣が終わりました。

年末から始めたEF81の事はまた今度。
でわ(@^^)/~~~