こんにちは☀️




皆さんは、今年の花見はもう行かれました??

私は実は行ってきました🌸

やっぱり毎年この時期になると本当に美しい

ですよね!!!



地元、宮崎ではもうすでに散ってしまった

みたいです、、!!

地域によって全く違うのがよくわかりますよね!!



私の住んでいるところは滋賀県になるのですが

最近になりようやく暖かくなってきて、桜もすごい綺麗に咲いてます🌸


皆さんのお住まいの地域ではいかがですか??


つい、2〜3日前に桜を見に行ってきましたので

そこで撮れた綺麗な写真を皆様にも共有させて頂きますね!!





なかなか綺麗ですよね!!



ここの場所は滋賀県にお住まいの方はすぐにわかると思います!!

そう!!あの有名な彦根城です!!🏯🌸



夜になるとライトアップされて、桜が池に反射してとても美しい空間になってます☺️☺️

是非、一度は足を運ばれてみて下さい!!


ただ、今の時期は人も車もかなり多くなってますので、くれぐれも事故は気をつけて下さい。


さて、本日の内容に移っていきたいとおもいます。

本日は花粉症が辛すぎるということについて投稿していきたいと思います、、、


私は、鼻水が止まらず口呼吸しかできない状態になったりしてもうきついですよね😓😓


お客様とお話をして相槌を打って頷くとき

その瞬間に鼻水が重力にそのまま従って降りてくるわけですよwwwww


本当に恥ずかしい🫣🫣


しかも、鼻をかみすぎて耳が痛くなるんですよね、、、、

泣きっ面に蜂ってこのことですね🐝


ですので、最近身につけた技は

自分の鼻水と会話をしてるんですwwww

今は出る時じゃないから待ってろと、、、、



おそらく、このブログの投稿者は変な人だと思われたかもしれませんねwwwwww



皆様の中で花粉症をお持ちの方

何か症状を和らげるためにお薬を飲む以外で

何かされてる方はいらっしゃいますか??


一応今からは私がやって少し和らいだことを共有しますので、他にもあれば教えて下さい🙇


①濡れたタオルを温めて顔に乗せる!!!


これ、不思議なことに鼻水がその瞬間だけ止まってくれるんですよ!


温めてあげることに何か意味があるのか

または、蒸気に意味があるのか、、

詳しいことは分かりませんが、全然違いますよ!!


②ヨーグルトを食べる


これに関しましては、気持ち的な問題なのか

分かりませんが、少しマシになった気がします!!

また、最近は納豆や、蜂蜜🍯を食べる機会を多くし

それにより多少の改善がされた気がするんです!


普段、口にしている食事もかなり重要になっているのかもしれないですよね、!!!



③温かい飲み物を飲む

冷たいものを選ぶのではなく、温かい飲み物を飲むことで、だいぶ緩和された感じがします!!


ここまでで私が思ったことは、花粉症と胃腸は何かしらの関連性があるのではないか🤔🤔

ということです!!


普段の食生活を来年の春に向けて見直していけばかなり楽になり、花見ももっと全力で楽しめるようになるのかもしれないですよね!!!



私は、小さい頃からゴルフをしておりますので

すごい大好きなスポーツなんです⛳️


しかし、今の季節はせっかくゴルフ日和になったにも関わらず、しっかりと集中ができずに困ってるんですよ😅😅




↑今月行ったゴルフの時の写真になります!!


この時も、後半に入るにつれ鼻水が滝のように

流れてきておりかなり辛い状況だったんです、、




なかなかすぐに治せるものではないと思いますが

もし、このブログを読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、一緒に和らげていきましょ🍀


また、他にも花粉症に効果のある物や行動があれば教えていただけると幸いです🌸



さて、お話は変わりますが

最近はTikTokにも力を入れていこうということになり、前より多くの頻度で投稿しておりますので、是非お手隙なお時間ができましたらご覧ください!



こちらの方に、新しくオープンするBARの情報をはじめ、たくさんの社内での出来事を載せてあります!!


また、どんな動画を撮ってほしいという視聴者様のご意見もどんどん採用しておりますので、もしあればご遠慮なさらずお申し出下さい✨✨


いつも最後までご覧いただきありがとうございます😊