こんにちは☀️


本日は、久しぶりの投稿になります🍀

いよいよ、4月に入りましたね!!

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?



私は、本当に花粉症がひどく

気がつくと、ゴミ箱がティッシュでぱんぱん🗑️

くしゃみと鼻水で本当に土砂災害みたいになってますwwwww


花粉症をお持ちの方ならわかりますよね😔

本当にこれはきつい、、、



ただ良くなった点で言うと

本当に暖かくなってきましたよね!!

私は、この前、ゴルフに行ってきました🏌️‍♂️

なかなか、温かくゴルフ日和でしたよ!!





暑すぎるのと寒すぎる中でのゴルフは結構大変ですよね!!

この季節が1番最高にいいのかもしれないですね🤔



さて、本日のは

ついにBARをオープンします!!

と言う、告知の内容になります!!


まず、バーをオープンするにあたってやっておかないといけないことを載せていきます!

まずは、どこでやるのかを決めていかないといけませんよね!




私たちが内覧に行ってきたところはこんな感じ!

ここから、物を入れていき、お店の雰囲気を作っていく段階です!!


この瞬間はすごいワクワクするんですよ😆


椅子やお皿、コップ等

これを探しにいくのもすごい楽しいですよ!!



その次にすることは

①保健所に行く

ここでは、飲食店営業許可をとりに行く必要があるんです!!


②消防署に行く

こちらでは、防火管理者選任届という物を出しに行かないといけないんです!

(建物全体の収容人数が30名以上の場合)


③警察署に行く

ここでは

深夜酒類提供飲食店営業開始届

(深夜12時以降にお酒を提供する場合)


特定遊興飲食店営業許可

(深夜12時〜午前6時の間に酒類を提供し顧客に遊興させる場合)


④税務署に行く

こちらでは開業届けですね!!



意外とやることが非常に多いんですよね!!


これらを全てやった上で営業ができる流れになるんんです!!



普通に会社を設立するだけの方がすんなりと行った気がしますwwww

でも、趣味を仕事にと言う私の発想がありますので、そんなに苦になるような物ではないのかもしれないですね!!



こういった流れで、おそらく皆さんが1番気になっていること、、、、

おそらく初期費用はいくら?と言うことですよね!!!


私もそこを結構調べましたwwww



1番始めやすいビジネスが飲食だとかよく聞いたことありますよね!!

でも、最初の費用はどうしても絶対にかかってきます、、、、


ここは、銀行から借りてやるのか、持ち金でやるのか、、、、

なんせ、仕入れ、家賃、光熱費最初にかかるものは絶対に大きいですよね、、


それで弊社がかけた費用は

150万〜200万程でした!!


いかがでした??

おそらく高いって感じる方もいれば、安くない?って感じる方もいるのではないでしょうか?


このくらいのお金であれば努力の範囲内で貯めれなくはないお金にはなりますので、もしご自身でお店を出してみたいと言う夢をお持ちの方はやってみるのもいいかもしれないですよね!!



初期費用を安くするには、、

今回、バーをやることが決まり、まずは場所を見に行くわけですよね!!

そこの初期費用が1番高い気がしました.....


ですので、不動産選びも非常に大事になってくるのかと思います!!


結構、不動産はお金の掃除機だなって感じることがあるかと思いますので、もし身内や知り合いに不動産をしている人がいると言う方はぜひ、物件自体の管理会社を聞いて別の不動産でもらった見積書を持って行ってみるといいかもですね🍀



自分自身で始めやすい価格に落とせる手段を持っておくと意外とすんなりといけるかもしれないです!!




BARの詳細

住所は滋賀県彦根市川原2丁目までしか降りてきてない状態ですwww

またわかり次第載せさせて頂きたいと思います!!


店名:HARUKA


お問い合わせ



DMにてお問い合わせ下さい!


オープン予定日:6/1

予定日よりも早くオープンする可能性はあります!


当ブログをご覧いただいた方がご来店された際

宮崎弁社長を見た

と言ってください!!

そんな素敵な方には30%オフにて提供させて頂きます!!


また、TikTokもやっておりまして、そちらをフォローしてくださっている方はプラスで10%オフにさせて頂きます!!


(TikTok)





こちらの期間に関しましては6/1〜6/30までとなっております🍀


私たちのコンセプトは、非日常を提供です!


普段、何かについて頑張ってらっしゃる方

社会人の方や学生の方も歓迎して!!


是非とも、お越しください!!

私たち一同素敵な方々との出会いを楽しみにしております!!


またオープンが早まった際等には周知させて頂きますので宜しくお願いします🍀


本日も最後までご覧頂き有難うございました☺️