こんにちは☀️

気がつけばもう12月になりましたね、、
本当に時の流れが早くて驚きますね!!


そして、今月に入り寒さもだいぶ本格的になりもう少ししたら私の住む地域では雪が降ると思います⛄️
私は宮崎出身ですので、最初の2〜3日間はおおはしゃぎでした😅😅

その雪が降ってはしゃいでいる間よりも、寒さがどうしても勝ってしまいますよねwwwww


また、私はだいぶ遅いのですが、今年の8月に自動車免許を取得しました🚗



しかし、雪の降る町で運転するのは全く初めてですので、本当に怖いですよね😱


皆さんも、運転する際にはお気をつけください🍀


さて、本日の本題に入っていきたいと思います!!
本日は、人を大事にすることの大切さについて投稿していきたいと思います!!


昨日12/4の話になるのですが、久しぶりに6年ぶりに友達に会いました!!

そこで今の仕事等を聞くと、2人とも社長をしていたんです!!
当時は、彼は学生で私は普通の派遣社員だったんです!!


そんな2人が気がつけばお互い社長になりまた新たな形で再会する形になりました☺️☺️


そこで、題名にもありますが人を大事にすることの大切さというところになってくるのですが、昔の付き合いをしていた仲間でも、また会うと新しい情報を提供し合えるんですよ!!


今の世の中はより多くの情報をいかに仕入れれるかが非常に大切になっていきますよね!!
現在社長をしている方、これから独立して経営をしていこうと考えている方。

色々な方がいらっしゃると思いますが、ある程度スムーズに物事を運べるようにするにはそれなりのいい情報を持っておくことも一つの武器になると思います!!


また、当時お互いが仲間として大切にしてきたからおそらくこういう形になったのかなとも思うんです🤔🤔🤔


大切にするとは言えどもこれも意外と難しいところでもありますよね😅😅



私が思うにはまず
自分の目指すところを明確化するということが大事なのかなと思います!!


というのも、よく言われているのが自分が連絡をやりとりしている人たちの平均が自分の年収だと言われています。


だからと言って、環境を変えて自分よりも高い年収の人たちばかりを大切にしようとすると、おそらく全ての人が離れていきますよね、、、


ですので、もしも今の現状を変えたいのであれば同じような向上心のある人たちをある程度絞った上で背伸びしすぎない程度に付き合いもしていくのがベストな気がします!!


いくら友達だと言っても自分のモチベーションを下げるような人とは付き合いをする必要はないですよね。。
そこを見極めていくことも大切な作業なのかもしれません!!

どんな立ち位置の人でもおそらく人間関係で悩むことはあり、おそらくなかなか難しい内容だとは思いますが、もしも余裕があれば必要が必要でないかの判断をした上でこれから付き合いをしていく仲間を整理していくのがいいかもしれないですね🍀



話は変わりますが、もし求人をかけている方がいれば参考になるのかわからないのですが弊社ではTikTokをやってそこから意外と求職者がメッセージ別れたりするので、やってみるのもありかもしれませんよ😊😊




これ作り直してフォロワーはかなり少なくなっているのですが、こんな内容でも見てくれてる人たちは意外にもいて意外にもメッセージが来るんです!!


もしもお時間のある方は動画を覗いてみてくださいwwwwww



いま、求職者を募集するにしてもお金がかかりますし、お金かけたからと言っていい人材が来るかというとそうでもないですよね😅😅



ですので、そこの悩みは解消されるかもしれないので共有させてもらいますね😊😊


本日も最後までご覧いただきありがとうございました😊