こんばんは🌙


気がつけばもう11月になりましたね!!
今年も残すところあと今月と来月だけ、、、
本当にめちゃくちゃ早いですよね!!


うちの会社の決算期を1月にしていると言うこともあり、これからがもっとバタバタしていく時期になります😅😅😅


話は変わりますが、クリスマスのプレゼントはもう決めました??
人にあげるもの自分が欲しいもの、、、
最近の悩みで言うと物欲が本当になくなってきてると言うことなんですが、皆さんはいかがですか??



せっかくなら、本当に欲しいものをもらいたいし、あげたいですよね!!
こう言う時に困るんですよね😅

さてさて、本日の本題に入っていきたいと思うのですが、最近の日課にしていることについて投稿していきたいと思います!!


皆さんはどんなことを日課または定期的にやっていますか??

休日でも朝早く起きるだったり、必ず毎朝家を掃除機かけて綺麗にするだったり、おそらくいろいろあると思います!!

私が最近定期的にしているのは、神社にお参りに行くことです!!
あ、そんなことかと思うかもしれませんが、意外と大体の物事はその時の自分の気持ちからできてたりするのかなと思っています。

仕事をするにしても、最高にいいモチベーションで仕事をするのか、最悪なモチベーションで仕事をするのか、天と地の差が出てくると思います!!


人は絶対にいい時とよくない時の気持ちの差がありますがその差をできるだけなくすためにお参りに行くと言うことをやっております⛩️


なんだか、お参りに行くとすごいいい気持ちになって帰ることができ、神様に日頃の感謝を伝えることで、また明日から頑張ろうと気持ちを切り替えれる感じがするんですよね🤔🤔🤔


特に、社長をしていると24時間のうちほぼ24時間仕事のことを考えるようになり、このままのモチベーションを維持すると言うのがなかなかの至難の技なんですよ!!

では、どんなことが社長のモチベーションを下げることになるのか、、、


せっかく入った従業員がやっと自分でできるようになり、売り上げが立つようになったタイミングで辞めると言う時wwwwww


↑これ意外と多いですよ!!

と言うのも今は、ネットにもたくさんの情報がありどんな人でも大体は携帯さえ持っていれば就職できる時代になってますよね!!


そこで、大体中途半端な人はよそに行って今以上に給料の高いところで働きたいと言う発想になってしまうんです。


個人の自由だからそこをダメだ辞めるなとは言いませんが、ずっと続く人を見つけることはかなり難しいことなんです!!


私の知っている会社の話にはなりますが、新卒で入ってきて、入ったその日に退職をして行った人がいるみたいですよ!!

もう笑うしかないですよね😅😅😅


学生の感覚で社会に出るとちょっと痛い人に成り上がるのかもしれませんね🤔🤔🤔


よく周りの社長から言われること
社長はドライであれということなんです!

これもこれで人によっては差が出ることだと思うのですが、私はどちらかと言うと入ってきて一緒に働いてくれてる仲間には情が入ってしまうことが多いんですよね!!


あとは、従業員に期待をするなと言うことなんですが、大体最初に入ってきてくれる人はいいことしか言いませんよね??

そのいいことを信じて、よしっ!!それに向けて頑張れ!!って思って入社を決定させても本当に継続して夢に向けて頑張っていける人は一握りしかいないもんです。

だからといいやはり私は期待をしてしまいがちになるんですよね😅😅😅

皆さんはどっちのタイプですか??

できるのなら、ドライでやる気ないならいらないから今すぐにやめろって言える人になった方が売り上げも上がるし、無駄な人件費を払わなくて済む感じになるのかもしれないですが、、、


本当に難しいところですよね!!


ただ、そんななかで心がけていることは去るもの追わずと言うことです!!

かなり寂しさもあるが、辞めると言い出した人間を無理に残してもどうしようもないんです、、、

また、お金を目当てに辞めていく入ってくると言う人は、結果どこに行っても長くは続かないと言うのもデータで上がってはいますので、追ってしまってもどうしようもないですよね!!


それもあってか、弊社はBPO事業をやっているのですが、より多くの案件を作っておいて、いつ新しい人が入ってきても大丈夫な状態にしておかないといけないな🤔

と言う発想に変わりました!!


おそらく、会社をやり始めた人から長年やっている人みんなそれぞれが同じことで悩むとは思いますが、こればっかりは仕方ないです、、、


会社をやっていて悩むことは大まかに
人間
資金のやりくり
この2点です!

人間に関してはいつになっても抱える悩みなのかもしれないですね、、、

と言うのも、いまは何かのサイトを通して人を雇うとなれば、そこにもお金がかかるし、その人がやる気がなくなってしまうと会社としては、言い方悪くすると邪魔な存在になってしまいますよね。

ですので、やる気があって一生懸命にできる人を会社は求めていると言うのが普通です!!


そんな悩みを持っている状態ではあっても、神様のもとに参拝することで、かなり気分が晴れもしかすると新たにいい人との出会いがあるかも!!
とかって思えるような気がするんですよね😅😅

ですので、私は最近の休日は行くようにしています!!


皆さんの休日の過ごし方はどんな感じですか??
人それぞれ、身体と心を休ませる方法はあると思いますが、何か楽しいことがあれば共有してください🍀


また、最近の私の趣味はドライブなんですが、会社の仲間も含め、一緒にドライブをしてくれる仲間も探してます🚗



どんな車の方でも大丈夫🙆🙆

よかったらみんなで走りましょう!!


最近、私が気づいたことで車が好きな人に悪い人は少ないのかなと言うことです!!


大人になろうが、自分が好きなことに全力で向き合えるのは本当にいいことであり、常に子どものころと変わらないような気持ちを持ち続けれる人は最高だと思います🍀



もし一緒にツーリングしてもいいよと言う方はメッセージ下さい♪♪♪



または上記のインスタからでもOKです🙆‍♀️



素敵な方との出会いを楽しみにしております🍀


本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊