こんばんは🌙


もう10月末になって、めちゃくちゃ寒くなってきましたね!!

私が運営している会社は運送業もやっているのですが、そこで稼働してくれている従業員に最近、寒いからジャンパー支給して下さいと言われました👍


確かに朝と夜はかなり冷えますよね、、


私は毎年この時期に風邪をひきますwww
冬と秋の境目は、なかなか体調管理が難しい時期ですよね😓
皆さんもお気をつけ下さいね🍀


ところで、もう少ししたらハロウィンですが皆さんは仮装されますか??🎃👻
2〜3年前に私は銀魂の仮装をしたことがありますが、寒さが勝ちますwww


ただ、またやる機会があれば楽しいからやってみたさもありますwwwww


さて、本題に入りたいと思います!!
本日は、、、

成功者を見て思うこと

について投稿していきたいと思います!!



単刀直入に皆さんは小さい時の夢を覚えてますか??

例えば、お花屋さんになりたい✨
パイロットになりたい✨

などなどwwwwww


おそらく大体の方々がその時、夢を持って大人になっていきますよね!!
ただ、大人になるにつれて大体の方が子どもの時に思い描いてた夢を忘れてしまっています、、、


ここに大きな差が出てくるのかもしれません🤔🤔

大人になると、自分で何もかも生活=生きていくためにやっていかないといけなくなるし、金銭的な余裕がないと視野も狭くなってしまうのは仕方のないことかもしれないですが、、、

ただそんな中で、何かに対してできないということの理由を探すという方も比例して多くなっているのも現状な気がします🤔🤔


また、できないと勝手に思い込んでしまっている人も多いのではないでしょうか、??

言霊という言葉もありますが、ある程度の年齢になって、社長になるとか、投資家になるっていうとまず否定されてしまうことの方が多いですので、言葉にすることもしなくなってしまいますよね、、、


そんな感じの流れになると自分で自分をマインドコントロールしてしまう状態になるんです!!

それで、自分は絶対にできないんだと思い込みをしてしまい、そもそも自分の思い描いていたことも忘れてしまうという人が多いのではないでしょうか、??


ただ、成功とはそもそも何なのかというところになると、答えがないですよね!!

っていうのもまず人それぞれ価値観は違います。

月に100万稼げば成功なのか?
または、スーパーカーになったら成功なのか?

ここは、本当に難しいところではあるのかなと思います!!


私が思う成功とは、
自分の求めていたものを手に入れることができることだと思います!
人、お金、物全てです!!


これも、全てその人次第なのかなと思います!!




そんな中で私が見てきた成功者の方々の共通点は、子供の時と変わらない思いを持ち続けている方多いということです!!


子供の時、例えば何かを頑張ったらおもちゃ買ってあげるとか言うと絶対に買ってもらうために一生懸命にやりましたよね!!
たまには捻くれている子もいますが🤫🤫🤫


でも、大体の子供達はそれに向かって本気でやっているのが外から見てても伝わります!!

その感じで大人になり、誰かにお金を出してもらうと言うのを自分で出す様になったと言う感じな方が多い気がします!!


しかしながら、そうなるにはかなりの努力とかなりの経験をしてきています!!
夢を追いかけるために自分で独立をしていってるわけですが、どんな社長や成功者でも本当にやばい時の危機を経験している方がほとんどです。


これに関しては成功をしていない社長も大きい、小さい関係なしに経験をすることになると思います。


そんな時にでも、小さい時のまま達成するまでやり続けれる人は成功している確率が高いのかなと思っております!!


ただ、やり続けることに関しては意外にもそうとう難しいことなんです!!
もし失敗してしまうと首を括らないといけないかもしれないが、成功したら大きなお金になるという橋を渡ることができますか??

本当なら首を括っていたかもしれないが、諦めないでやってきたと言う人がほとんど成功していました。


そんな話をたくさん聞いてきましたが、その時に思ったことは、、、

どれだけ自分を信じれるのか

どれだけ自分の信念を貫き通せるのか

どこまで本気で夢を追いかけるのか

どれだけの覚悟を持つことができるのか

と言うことが非常に大事なんだと分かりました!!

ただ、上記にも書いている通り、成功はその人自身の価値観により異なってくる物なので、一概にお金を持ったから成功だと言うわけではありません。


もしもこのブログを読んでくださった方がいれば、小さい時の自分と今の自分を照らし合わせてみて下さい🍀


かなり変わっていったことに気がつくはず!!


首を括ると言う表現をしたので挑戦することが怖くなる方もいるかもしれませんが、そこまでしなくても、本気で思い本気で行動することで必ず何かの結果はついてくるので、自分のたてた夢や目標に向かって遠ざかっていたら軌道修正をしながら諦めないで行動することが1番の近道なのかもしれないですね🤔🤔


ぜひ、子供の時のように純粋な気持ちを持って、新たな夢に挑戦していくと言う方が増えるといいなと思っております!!


①夢を持つ
②それに近づくよう覚悟を決める
③夢に向けて全力で行動する
④行く手を阻むものが現れても諦めずに軌道修正をしながらやり続ける

この四つのことを意識してみて下さい!!

少しでも見てくださっている方々が思い描く事、思い描いてた事に近づける方が増えることを願います!!


本日も最後までご覧いただき有難う御座いました😊