こんばんは🌙


皆様はお盆はどこかでゆっくりできました?
私は宮崎県の実家に帰って、家族でゆっくりしてきました🍀
また宮崎でのことも投稿させていただきます!!


本日は、出世しにくい人の特徴について
投稿させて頂きます!!



一つ目
感情が不安定であり、メンタルの弱い方

仕事をする上で必ずついてくるものは、ストレスでよね!!
そのストレスにより、頻繁に悩む従業員の方だと
出世というよりは、まず長続きが出来ない方がほとんどだと思います、、、



二つ目
承認欲求だけがかなり強い人

このような従業員に多いのが自分は仕事ができると思い込んでいる方が多く、しかし周りから見た時に対してできてない方が多い気が、、、
自分自身での評価よりは他人からの評価をもらわないと意味がないですよね!!








三つ目
素直な考えを持っておらず、本音を言わない方

外面を鍛えていくことよりも、素を磨いたほうが
より自分のためになると思います!
本音を言わないことのデメリットとしては、その方が持ってる考え方が正しいのか、間違っているのか
どうかが、わかりません、、、







四つ目
同じ間違いを繰り返してしまう人

仕事上での間違いは誰にでもあることで、そんなことは想定内ですよね!!
何度も丁重に指摘をしたとしても、同じ失敗を何度も繰り返してしまう方は、将来性がないです、、



私がよく言われてきたことで
出世ができるかどうかを決めることは、学習能力と、どこまでの早さで成長をしていくのか。。


せっかく、やる気や向上心があったとしても
上記に書いた内容が当てはまってたらかなり勿体無い。
少しでも、早く出世ができ、今以上に収入が上がる方が増えるといいですよね🍀


本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊