こんにちは☀️ 


本日はモチベーション維持することについて投稿していきたいと思います!!



最近は特に暑さが激しくなり、世間では夏休みだが自分は仕事でやる気が出ないと言う人も多いのではないでしょうか、??
私は、所用で2週間ほど自分が経営してる会社をあけており帰ってきて従業員に会うとどこか全体的に中弛みしてるような気がしました😅😅😅



みなさんはモチベーションが上がらない時はどのように通常時と同じように保ってますか??



そこで私が思うことを書いていきたいと思います!
私の考え的には、行動をするからモチベーションが生まれると言うことなんです!!


常に挑戦をして
常に変化を望んでいく

これができたら、モチベーションは高いまま日々の業務に取り組めるのではないでしょうか、??
ただ、常にと言うところがやはり難しいところでもありますよねwww

ただ、自分の中で小さいことでもいいですので何かの挑戦をして行かなければ何も残らないような気がしてます!!!




ですので、どうやってモチベーションを上げるかと言うことではなくて、どんなことに挑戦していけるかと言うところに
着目するとモチベーションの維持も自然にできてくるのではないかと思っております!!


やる気が感じられない社員に怒ったとしても余計にやる気をなくしてしまいそうですよね、、

その挑戦していくことに対して、短期、中期、長期の目標をどこまで明確に
設定できるかと言うことも大事になるのではと思います!!
そこで立てた目標をゲームをしてるような感覚でクリアしていけたらすごい楽しくやっていけますよね!!

また、達成できた時のイメージをしっかりと持つことができれば、途中で諦める人の割合はかなり減少するのかな🤔
そこの想像が沸かないと絶対にやる気は出ないし続かないものですよね。。
でも、イメージを持たせるには、、、
(これもこれで難しいwww)

真面目なことはすごいいいことですが、それだけだとしんどい思いをする形に変わってしまいますし、人と人との関係って本当に簡単ではないですよね😓。


私もまだまだ勉強中で、どう指導をしていくのが正しいと言う答えが出てない状態にありますので
これからも日々考えて、少しずつでもプラスに変えていけるようにしていきたいと思います!!

本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊