こんにちは☀️


本日は社長の稼ぎ方で、よく私がお世話になってる社長さんから言われることを載せさせていただきたいと思います!!!


その方から言われること。
それは、4つの段階に分かれてるという事!!
初めて聞いた時はなにを言ってるんだろう🤔
という感想でしたが、本当に良くして下さる社長さんで、何回でも同じことを教えてくださるうちに頭の中で理解をすることができましたので、いまから書いていきます🍀


では、まず一つ目は自分が働くということ。
7〜8割の社長は第一段階でかなり大変な思いをするということ!!!
どういうことかというと、本当に自分の力で成功をするということなんです、、、!!!
小さな会社を経営する社長は、社長自身の能力が高ければ普通にクリアはできるみたいです!
しかし、精神的または肉体的に本当に結構きついです😱

と言ってもなかなか難しいもんですよね!!
上記に書いたとおり、本当に最初に聞いたときにはおっしゃてる内容が難しく頭の中でも理解はできなかったです😅😅


二つ目は、徹底的に真似をするという事
どういうことかというと、儲かるとわかったビジネスをしっかりと明確化し、それを真似してビジネスを拡大させていくということ。。。
(ちなみに私自身は、は2段階目に到達できてないと思いますwwww)
その際に、自分自身が現場にでると言うよりは、人の選択だったり人の育成を主に活動していくことみたいです!!

人の育成も、人選もどちらをとっても本当に難しいですよね😅😅😅


三つ目は、ここでようやく投資だと言われました
投資はよく耳にされることが多いのではないでしょうか、??
ここでいう社長がする投資とは、将来性がある会社だったり、不動産に投資をしていくとのこと。。。

ここの段階に関しましてはこれまでの経験を活かして、将来性がありリターンの見込める物事に対して投資をしていくみたいです!!
ひよこの私にはまだまだ到底難しい、、💦

ですが、ここまで来ると今までの段階と比較しかなり楽になるよ!!!
とのことでした!!


最後の四つ目は人脈で稼いでいくだとのことでした。
そもそもここまでいけるかまだわかりませんが行きたいですよね😅😅😅
たくさんの人脈を持つことで、とても良い情報をいち早く持つことができる!!
その、早くつかんだ情報を活かし、時代に取り残されないように新たな事業を進めていくみたいです!!!
その際に、業種に縛られずに色々なことに手を伸ばして成功をしていかないといけないと、、、


まだまだ未熟すぎる私には最後の3つ目4つ目に関しては簡単にできるようなことではございませんが
逆にいうとなかなかここまで可愛がって頂け教えてくださる方は現れないと思っておりますので、人との出会い、付き合いを大事にしていき、一人前になれるようにしていきたいと思います🍀

本日のブログに書かせて頂いたことは、私自身が絶対に忘れないように、文章で復習も兼ねて書かせていただきました🙇

本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊