こんにちは☀️


本日は、社長になって思うことについて
投稿させて頂きます!!


皆様も、役職をもらえたり立ち位置等が変わると 気持ち的にだったり、考え方に変化があると思います!!
そこで、あくまでも自分自身が思うことor思っていることは、寂しく感じることがありますwww



まず、私の経歴を簡単に載せますね!!
航空自衛隊
販売営業系の会社に就職
独立

これが、私の簡単すぎる経歴になるのですが、独立するまでは職場の同僚だったり、普通に友達だった人達が、立ち上げ段階で入ってくれてたりします!


そこで、今までは何も考えずに飲みに行こう
ご飯行こうがいえてたんですが、やはり法人化したら何件か応募もあり友達以外にも増えてくるとなかなか誘うことに気を遣ってしまいますよねwww
でも行きたい😅😅😅


まぁ、普通に誘いはしますが仕事以外で気を使わせるのも悪いし、、、
また、社長と社員さんではなかなか時間の使い方も違いますし、。

ある意味自分で仕事の時間を決めれるという点では社長になったことのメリットにはなるのかもしれませんが😅😅😅

あと、社員と、社長の距離が近すぎるのも悩ましいところ。




経営していると、全てのことがやはり難しく
全てが刺激になりますし、勉強になります
が、やはりこういった社内でのことも非常に難しいところですね、、、


最初の頃に比べると、この寂しいという気持ちにも
慣れてきましたが、おそらく皆様も社長だったりフリーランスで独立された時には思う方も多いはずです。
もし、同じ状況を経験したことある方で共感ある方は教えてくださいwwww

結論
社長になろうが、どこの立ち位置にいようがやはり人間関係とは非常に難しいもの、、!!!
また、独立すると従業員と社長とでは動き方がちがうので、会う時間も少なくなり、慣れるまではすごい寂しく感じる、、!!

その中でも、従業員からは将来的には尊敬される社長さんになれるように、日々努めてまいります。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊