こんにちは☀️


本日は、社長が求める人材についてあげさせていただきます!!!



最近は、よくTikTokで、面接で発言したら必ず落とされることor受かる確率が上がる方法というどうがをよく目にします!


そんな中で、どんな人材を求めてるのか?
おそらく、優秀な、高学歴な人をイメージされる方が多いのかと思います!
その答えは正直間違ってはいないですが
私の求める人材の中で、高学歴は特に対象にはしておりません。


当然優秀な方々はもとめます!!

では、優秀な方とはどんな方なのか🤔



それは、一般的な社会的常識をもっており
やったことを言った通りにしてくれる人材です。
また、覚えようという気のある方。(協調性)
あとは、入った会社に任せときなさいと言うのが流れですね🍀

どうしても不器用でやる気は十分にあってもうまくいかない方も中にはいらっしゃると思います。
でもそれでいいんです!!

しっかりとやる気と常識のある方が、入ってくれれば、その方の短所に着目するのではなく長所を伸ばして短所を目立たなくしてあげるのが上部の役目。
だと、私の意見は思っております!!

結論
優秀な人材とは、学歴ではなく自分はこうなりたいとしっかりと夢をもってて、協調性と、一般常識さえ持ってる方!!!


ただ、歳をとるにつれて、自分はこうなりたいと夢を持つ方は減っていってる傾向にはあるので、常に夢を持ち続けることのできてる方は、素敵ですよね☺️


弊社はもちろん上記のような方々を募集しておりますが、なかなか難しいもんですねwwww
これからも、より人との出会いを大事にし、たくさんの素晴らしい方々と巡り逢えるよう努めてまいります!!

本日もご覧頂きありがとうございました😊