こんにちは☀️

本日は、社長になる前の仕事についてあげさせて頂きます!!!




実は、私は宮崎県の新田原基地にて航空自衛隊をやっておりました🫡🫡



これからのタイミングで自衛隊になるのは怖いという方がとても多いのではと思いますが、その時に楽しかった出来事の方が多かったですので、いくつか取り上げてみますね!!!






(熊本地震の災害派遣の時の写真🤳)



(最高な仲間の同期たち)






自衛隊は、とにかく何をするにしても集団行動で、最初慣れるまでは本当に大変でしたが、勝手に支え合って助け合う仲間が自然にできますので、それはそれは毎日が高校の延長線のようですごい楽しい日々でした🍀




訓練は最初の3ヶ月間の訓練期間っていうものがあり、それは毎日が訓練ではありますが、部活をしてたせいかそんなにキツく感じたことはなかったです🍀🍀


ただ、1番きついと感じるのは整理整頓、、、

布団を畳むときはバームクーヘンといい、少しでもズレてるとぐちゃぐちゃにされます🤣🤣🤣




そんな中で私が、自衛隊に入隊して1番学んだことは人をとにかく大切にすること。大切にしてる人たちは必ずついてきてくれるということ。




もし自衛隊に憧れを持って入るものの、少し不安があったり、どんな世界なのか気になる方々がいましたら是非コメントください✨✨✨



また、あの時の迷彩服や制服をコスプレでもいいから着たいなぁ〜😄😄😄

 また、自衛隊時代の頃の話も少しづつ載せさせて頂きます!!




本日も最後までご覧頂きありがとうございました😊