餃子っす. | かめハウスブログ ~ノエル一家~

餃子っす.

最近.10時30分から放送してる週末婚を見て,女の恐ろしさを日々感じているちんねんっす.

近頃,餃子って食ってないんすよね.宇都宮にいて,餃子を食ってないって...まるで,黒人が黒糖食ってないようなもんっす.うそっす.
韓国人が,キムチ食ってないようなもんっすね.

ある日,テイクアウトで餃子を買って帰ろうとしたときに,こんなことを言っていたおっさんにあったっす.「お持ち帰りだ~??お前,どこに餃子もっていくんだぁ??あぁ~?ここで食わなきゃ,ここで買う意味ねーだろ!ここで食わないなら冷凍ギョーザ買ってけ!」

名言っす.
そして見ず知らずの自分にここまで文句が言える,このおっさんはすごいっす.

そして,今,餃子食わなくなって思うっす.ちょっと,飽きたなー...餃子...

でも,引越ししていく自分としては,まだまだ,食べなきゃ宇都宮を満喫できないって思ってるっす.

つーことで,もう一度,自分にとって餃子ってのがどんだけのポジションにいるのかを再確認するべく,もう一度,餃子食いに行ってみるっす.

最後に,

カレーライスにはかなわない  作詞・作曲 真島昌利


栄養とらなきゃ体に悪いってそれは本当のことなのか?
睡眠とらなきゃ体に悪いそれは本当の事なのか?
アルコールもやめられないし煙草もやめられない俺だ
俺は何が食いたい

じゃがいもにんじんたまねぎ鶏肉カレーライスを作るのだ
お鍋に湯を入れぐつぐつ煮立てて卵をゆでるもいいだろう
フライパンでまず鶏肉を炒めてしまおう そうしよう
今日はカレーライスだ

980円のCDボリュームあげて楽しい気分 カレーライスだぞ
炊けたぞごはんは少し蒸らそう そろそろルーを溶かすかな
みそ汁作ろう カレーとみそ汁 こいつが熱くて辛いのだ
ゆで卵はすぐ冷やさなきゃ殻がうまくむけなくなる
今日はカレーライスだ

(間奏)

部屋中にいい匂いが漂う お腹が空いた あともう少し
カレーライスだぞ

牛乳を鍋で煮立てた後で少し冷ますと膜が張る
たかがそれほどの出来事なんてカレーライスにゃかなわない
悲しい気分にさよなら 寂しい気持ちにさよなら
今日はカレーライスだ