今年度の発表会

無事に終了しました拍手

初めて運営をした6年生

細やかな箇所にも気を配り

自分たちで考え行動してくれました

image

オープニングは恒例になりつつある

ラジオ体操です

夏休みのラジオ体操も最近は

日数が少なくラジオ体操ができない子も不安

ピアノ教室のラジオ体操は

掛け声なしなので

ピアノの伴奏を聴いて考えて

演奏前の体をほぐしていきます

image

はじめてステージに立つ幼稚園生さん

舞台裏では緊張の表情

余裕で笑顔の子もいますね~指差し

image

 

ステージ経験がある小学生

最後まで立派に演奏できました拍手

imageimage

今年は

幼稚園生さん

お手玉に挑戦

足踏みしながら

お手玉を投げたり・まわしたり

手首や指の運動です

image

2・4年生は久しぶりのカップス

早いテンポでリズムよくカップでアンサンブル

掴む力・タイミングがずれるとカップが落ちちゃうアセアセ

それも楽しいハプニング泣き笑い

image

今年度

コツコツ練習した生徒さんの表彰

100時間・200時間・300時間達成

おめでとうお祝い

舞台裏で記念の1枚

image

小さなハプニングはありましたが

今年も楽しい発表会になりました乙女のトキメキ