ピアノの練習


むかーし


ピアノを習っていたママやパパ


ピアノの練習は好きでしたか❓







子供の時の長江先生


お母さんに


ピアノの練習は〜⁉️


って言われて


重い腰を上げて


やっと練習を始める子供でした笑い泣き






レッスンの2、3日前に


慌てて練習し始める💦







長江先生の


お母さんも


ピアノなんて習った事がなく


毎日練習するって事


知らなかったのね〜ニヤリ






毎日練習したら上手になる✨


それも知らなかった子供の頃





ただ


ピアノの先生がめっちゃ怖かったから


練習した笑い泣き






そんな


子供時代を過ごした長江先生チュー






ピアノって


そもそも


怒られるから練習するじゃないんだよね






ピアノが弾けるようになりたい


ピアノが上手になりたい


周りの人に喜んで欲しい


だから


練習する✨




でも


1人で練習てやっぱり


寂しい


おうちにいたらゲームもテレビも


誘惑はいっぱい笑い泣き







先月から始めた


10分練習表


10分でいい


なんなら3分でもいい


毎日ピアノに向かってみて


長江先生から


みんなに提案ですニコニコ






そしたらね


10分以上練習する子が続出✨


中には


時間がないから


朝早起きして


毎日30分頑張ってる子も✨








毎日弾いたら


上手になってくるんですね✨


っておうちの人から


嬉しい言葉も頂きました爆笑







練習が定着した子は


自分で手帳も活用✨



自分もそうだったけど


自分から進んで練習するって


子供の時は


とっても難しい


保護者のサポートがあってこその


練習の習慣づけ








お父さん・お母さん


もう少し子供達が


大きくなって


自分で練習できるようになるまで


気長に


サポートよろしくお願いしますね〜照れ



長江ピアノ教室


生徒募集中


お問い合わせ


090-3777-1790