おでんの具入りカレー鍋 | 毒吐いてデトックス

おでんの具入りカレー鍋

昨日の夕飯はカレー鍋でした。


パック入りの鍋用スープを買ってあったので、

具だけ買い足そうと思ってスーパーへ。


・・・・・・・・・・おでんの具セットが半額だ・・・。

けっこう沢山入っててお得!!!


気がついたらカゴに入れており、

でき心から、おでん風カレー鍋をつくることになりました。


具はおでんキットのほかに、

チキンの手羽元、大根、じゃがいも、ブロッコリーにきのこ類。


風味づけのため、しょうがとにんにくも入れて、

こんな感じになりました。


じゃーん。
毒吐いてデトックス


カレースープの中を泳ぐ、

ピンクのはんぺんw

真ん中はモチ入り巾着ですw



スープカレーの具って、

スープに入れる前に素揚げしたりするじゃないですか。

あの感じと、

がんもやさつま揚げって通じるものがある気がします。


なので、

今日はお昼ごはんで、

ターメリックライスとあわせて、スープカレー風にしてみました。



毒吐いてデトックス


なかなかよろしかったです。

おいしさ新発見♪