今回は、BMW 523iツーリングの雨漏れ修理!

 

左リアシート足元が濡れているとの事で点検開始!

 

左リアドアから雨漏れと、、、点検するも漏れ跡がない!

 

左フロントフロアーも湿っている、、、(あれ)

 

左フロントフロアーをめくると、洪水状態(汗)

 

あ、あれですか!!!

 

こちらのお車は、右ハンドルなので、左ハンドル用のホールにキャップが付いているのですが

 

こちらからの、雨漏れが多いのですよね!

 

 

エンジンルームからこちらを外すと

黄色いが見えます!汚れている場所まで、水がいたのですね!

 

 

室内から、ツメ部分を押すと、簡単に外れます!

 

廻りを綺麗にしてくださいね!

交換する際には、3ヶ所ツメ部分を押すと「パッチ」と音がなります!

 

 

後は、入った雨水をあの手、この手で吸い上げて乾かして、終了です!

 

パワステ関係のコンピューターが、足元にあり完全に水没してます!

それは、また次回に、、、、