もう8月末ですね 2(日曜日) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学首席卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。猫大好き(犬も)。非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。よろしくお願いします








2(続き)土、日曜は昼間巨人戦のデーゲームを見ました。最近浅野翔吾選手が1軍に定着し、先日は、満塁ホームラン(阪神及川くんからが残念やけど)打ち、それからは彼のフォームで落ち着いて打席に立ってますね。阪神の試合が最近おもんないし、浅野くんが出てるから、巨人の試合見るようになってます。巨人対広島の天王山なんかになると、広島の末包選手がいるんで、高松商ファンのTAKAさんは楽しくて仕方ない状態です。私達、レグザムに何回も高松商の試合見に行ってますし、浅野くんが巨人に決まってすぐの試合も見に行き、応援席にいる浅野くん目の前で見ました。早くも巨人のスタメンに成長しました。高松商は、TAKAさんのお父様が理系の先生で25年教鞭とられ後に三本松(野球まぁまぁ強い)と高松東高にも行かれました。TAKAさんは高松商やないんですが、お父様がいらした縁もあるからか、めちゃ高松商ファンです。TAKAさんが屋島中出身は浅野くんと一緒です。広島の末包選手も高松商出身で、TAKAさんは前から注目していまして今や広島の主砲であります。私、阪神ファンなんですが巨人と広島の試合の方が迫力あってワクワクしますね今年は。最近の阪神、打線振るわんもんなぁ。。。話は変わり日曜日夕方、とんかつを頂きに。一つはとんかつ、チキンカツ、ミンチカツが乗ったボリューミーなやつにしました。キャベツ、ごはん、味噌汁お替り自由。30分近く待たされTAKAさんしびれ切らしてしまいました。。。あまりに来ないから先にキャベツ取りに行き食べてました(こちらは多分、メニューが来てからお替りするシステムだから、テーブルに箸が無かったんですが、お替りコーナーに皿はあったからキャベツ取り箸もらいました。高松のうなぎ屋さんは、さばいて、丁寧に焼くので30分掛かりますが、カツで25分以上は今回掛かりすぎとは思いました。店員さんが丁寧に遅かった事謝って下さったし、こちらカツの味美味しいので、また行くでしょう。先週TAKAさんにはおうちの掃除、本当にピカピカにして頂き有り難かったです。