南あわじにて (2日連続淡路島) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学首席卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。猫大好き(犬も)。非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。よろしくお願いします

















(続き)明石海峡大橋をわたり、最初淡路SAへ。TAKAさん藻塩ソフトを。それから淡路島中間部へ。前回会えなかった子供ネコちゃんにまた会え良かった。暑いのにホント良く生きてスゴイ。どこに水あるんか疑問です。高速乗り南あわじへ。こちらにも、めちゃくちゃ会いたいベタ慣れネコちゃんいまして、一ヶ月ぶりに会えました。このネコはTAKAさんが特にメロメロ。私にとっても、14年ぶり位にめちゃくちゃ触れる程、絶対引っかかない良いネコちゃんです。ノド乾いてたからかウェットフード沢山食べて水飲んでくれました。彼、釣り始めました。釣り人ポツポツ。〘釣れてくれたら何よりやなぁ〙と思っていました。ある程度したら漁港に釣り船が戻って来ました。降り立った釣り人グループのおひとりが、釣りをしているTAKAさんに声をかけに行ってました。すると、TAKAさんが帰ってきた釣り船のそばまで行きまして、声をかけてきましたお兄さんから何と大きな【スズキ】を頂いちゃいました!釣り人のお兄さん、チヌ、鯛他いっぱい釣って来られたそうですが、TAKAさんに「スズキで良ければどうぞ」と下さったそうです。TAKAさんは南あわじで釣りする時は、メバルかスズキ狙いなので、本当は釣れるのが喜びですが、今回も中々釣れなかった所での、釣り人のお兄さんからのプレゼント、有り難く頂きました。南あわじで、TAKAさんに声を掛けて下さいました、船釣りされた若いグループのお兄さん、本当に立派なスズキありがとうございました!!!家に帰り、上手に血抜きされていたスズキ、TAKAさんが捌いてくれまして、氷で〆て翌日頂きました。TAKAさん、刺身盛り合わせ買ってくれまして、スズキのお刺身を一緒に盛ってくれました。あとは切身は、バター、ニンニクで焼き美味しそうな焼き加減には出来ました。時間が余りない調理で味がしゅんでないのか、あっさりしてたんで、またスズキ料理する時は、じっくり作り濃いめの味に仕上げてみたいです。またTAKAさんに釣ってもらおうっと。南あわじまでも、2日間連続淡路島連れていってくれてありがとう!彼から、キャットワイン赤と梅酒のお土産もありました。刺身盛りと共に嬉しかったです。海の神様、早くTAKAさんの所に大物を授けてあげてください!