2月中旬の週末 1(用事の前に) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学を首席で卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。動物全般猫大好き(犬も)。私は非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。
















  先週土曜日夜、TAKAさんが神戸市の北の方面で用事があり同行しました。もう少し運転したら城崎行けちゃいそうで、冗談で「行かへん?」と言ってしまう位。時間あったら城崎は近々行きたいです。ホント神戸でもめちゃ遠い場所でした。今回2回目行きましたが、用事が無事済み良かったです。この前に【スシロー】へ。この日朝、サタプラという番組でミシュラン一つ星の[鮨由う]の親方さんが、スシロー120円皿を36種全て食べ、トップ10を決めました。この親方は、肉好きの方でトップ10の中に牛カルビや、チキンの握り入れてました。オススメは、メバチマグロ、そして1位がなんと、イワシの塩〆でした。私はイワシがかなり好きなんですが、生イワシが好きな為、スシローの塩〆イワシは今まで美味いと思わんかったです。ただ、今回親方が言うなら!と食べました。が、やっぱり私は生イワシが良いのでイマイチ。ただ、テレビ効果でしょうけど、夕方4時でかなり品切れ多い上、トップ10に入っていたネタが注文されまくりでレーン埋めてました。なので、イワシも普段あまり見ませんが沢山注文されてました。私は、こちらでは寒ブリが1番。そして、えびアボカドタルタルソースも良かったです。今回は120円皿を沢山頼んだのでいつもよりはリーズナブルでした。週末用TAKAさんからのお土産。大好きな白ワイン[キンタラスカブラス]買ってきてもらいました。それとパン沢山!朝は寒いのでワイン夜頂くと身体温もってますし、朝はパンで元気チャージ。いつもありがとうございます!(続きます)