年末年始’23~’24 8(高松〜神戸へ) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学首席卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。猫大好き(犬も)。非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。よろしくお願いします

















  (続き)1/3。ゆっくり過ごした高松最終日。うどんの山田家に行きましたが、外には一時間待ちの掲示。TAKAさん店内入っていって様子見てもかなりの混雑だったようで諦めました。今回一度行けた【善や】も列長く、他のうどん屋探しましたがだいたい15時で終わりでうどんは食べられませんでした。このあと彼が、お母様が身の回りで困っている箇所を補修してさしあげて、出発しました。牟礼の道の駅で彼に嬉しいおみやげ買って頂きました。続いて、せっかくなら高松のお店で食べて帰りたかったので回転寿司【ここも】志度店へ。行きたい海鮮の店ありましたが17時開店で待てない。渋滞が広がりつつあり早めに帰るべきだと思い、寿司の【ここも】開いてて良かった。引田ぶりやら、魅力あるネタがボードに書かれてました。私の目の前にもタッチパネルあり私が食べたい安い得ネタも楽ちんに頼めました。一番上の3貫盛りは、彼が良いネタ私用に盛ってくれたもの。とろサーモン、ビンチョウ、サバです。私達、以前別の【ここも】行ったんですがあんまり良くなくそれっきりだったんです。今回志度のお店の方がネタが新鮮で、がってん寿司みたい感じで、印象良く変わりました。直前、なかなか良い店無かったからマクドで済まそうかとなりセットメニュー食べてたんですが、【ここも】でお寿司もわりと沢山頂きました。志度インターから乗り、淡路島途中までスムーズでしたが、東浦あたりから混みだしました。彼、パーキングエリア我慢して渋滞増えないうちに頑張って運転してくれました。布施畑周りであっという間に新神戸からうちのお家へおかげさまで無事に帰る事が出来ました。年末年始高松で、今回はゆっくり出来有意義に過ごせたと思います。(続きます)