10月の三連休 3(まだまだ小さい) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学を首席で卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。動物全般猫大好き(犬も)。私は非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。





  3(続き)10/8(日)淡路島で朝から正午の釣果はキュウセンベラ2匹と小さなカワハギ2匹でした。カワハギ釣るのは久しぶり。数が釣れたなら、こんな可愛いカワハギリリースなんですが、久々釣れて嬉しかったので持ち帰りました。まだまだカワハギのサイズは小さめ。大きくなるにつれて仕掛けどんどん工夫していきたいと思います。帰って下処理。ベラは簡単。カワハギ、私、捌くの初めてでした。TAKAさんが以前お魚のイラスト沢山載った料理本買ってくれていたおかげで、イラスト通りハサミ進めるだけでチャチャッとキレイに捌けて感激。小さなお魚たち、彼の好きな煮付けに。10/10、夜ご飯で作りました。この日昼、録画してた[釣りびと万歳]のカワハギ編見てまして、途中カワハギの色んな料理が出てました。カワハギの煮付けのコツなど言ってたのでその通りやってみました。味はばっちり[キマった]と思ってました。彼が「小さな魚やけどめちゃくちゃ美味しい」と喜んでくれ良かったです。とにかく、なかなか釣れないので釣れたからには美味しく料理したいです!海の恵みに感謝。(続きます)