実家にちょろっと 2023夏 | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学を首席で卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。動物全般猫大好き(犬も)。私は非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。






  火曜日(7/11)、私の母に会いにちょっと大阪に帰りました。もう少し早く行きたかったのですが、なかなか行けなかったです。母ちゃんにはまたまた私の大好きな【粕汁】でご飯が食べたいとお願いしていました。母は、いつも私に超ごちそう(高いお肉など)でおもてなししようとしてくれ、それは嬉しい限りです。ただ、今はTAKAさんのおかげで、頻繁に美味しいお肉は頂いておりお肉では満たされてます。だから、母ちゃんの作った粕汁希望しました。今回も色々なメニューの献立出してくれました。粕汁三杯頂いた。色々美味しくご馳走さまでした。時間あればもっと食べられました。しかし、どうしてもいつも神戸から早く出発出来なくて大阪実家の時間が短くなってしまいますが、今回は早く出れた方なんで母ちゃんと過ごせたと思います。帰りは母ちゃんからの大きなトランク動かなくなるほどの、沢山の食料品、日用品のお土産を頂き、梅田で小一時間用事し、神戸への道。トランクのコロコロがあまりの重さで進まない上、舵がきかなく移動死にそうでした。でもTAKAさんと頂ける美味しいものなど沢山入ってるんで頑張って運びました。もう少しキビキビと母ちゃんに会いにまた頑張って実家に行くぞ〜!私より健康な母です。長生きしてもらいもっと親孝行したいから頑張ります。次のページに沢山のお土産一部載せました。(続きます)