少し久しぶり淡路島で 1(予想外) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学を首席で卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。動物全般猫大好き(犬も)。私は非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。












    先日のおやすみ。晴天に恵まれお昼すぎに久しぶりの淡路島へ2ヶ月ぶり。美味しいたこやきをまずお腹に入れて高速に。大好きな明石海峡大橋渡るのは、いつも嬉しい。まず、淡路島の会いたい猫ちゃんいる所向かいました。そちらにはなかなか行けなくて3ヶ月が経っていましたが、ちゃんと目的の猫ちゃん親子にバッチリ会え相変わらずベタ慣れ。覚えてくれてました。TAKAさんと一緒に思い切っきり癒やしの時間過ごしてきました。その後彼、釣りをしようと思いましたがだ~れもいません。時折、見に来る人はいましたが釣り場無人なので去っていく有様。ちなみに、この日全国的に今季1番の寒さでした。場所を変え、いつもはまずまず釣り人がいるポイントへ。この日はこちらも、1人がやってた位。夜になると寒くて冷たくて痛くてたまらない。そんな中彼は釣りを始めました。「せっかくしても釣れたら良いけど釣れんやろうなぁ」と私は思っていました。そんな事思ってると割とすぐに彼、大アジ1匹釣り上げました。まさか、こんな良いアジが釣れるとはびっくり。彼が続けてると、置いた2本の竿が忙しくなって来まして、私もクルマから出てお手伝い。なんと、このあと入れ食いに。寒くて脚が固まり辛かったですが、彼がエサを付けてくれて投入し、私が釣り上げる共同作業の繰り返し。釣れるサイズ、ほんまびっくりの尺アジ。【釣れるだけ持って帰りたい私】、ほりこんだら釣れるからオモロくてバンバンやりました。でも時合過ぎると入れ食いではなくなり寒くて腰が冷えだし、彼にバトンタッチし、私はクルマでM1見ながら彼の釣りも見ていました。彼、時合過ぎてもエサなくなるまで、釣り上げてくれました。とにかく、一時は近くにグループ(釣れたんか寒すぎたんかですぐ帰りはりました。)がいましたが、だ~れもおらん釣り場で、私達は漁してるみたいに良いアジちゃん沢山釣ってました。めちゃくちゃ寒かったんですが、びっくりの釣果アジ25匹。アジ34センチを筆頭に、1匹サバちゃんも来てくれました。家で並べて魚屋みたいになりました。色もピッカピカ。彼が、私が料理しやすい様、全て下処理してくれまして、お疲れの中本当に有り難かったです。アジちゃん&サバちゃん達沢山来てくれてありがとう!美味しく料理させて頂きます。久しぶりの淡路島、猫ちゃんに会えただけで満足でしたが、まさかの大アジの沢山のおみやげ、びっくり大満足でした。この日、実は彼は飲み会のご予定ありましたが、キャンセルしてくれまして淡路島へ行きました。そして嬉しい釣果となりました!!釣りのあと、私が行きたいお店へ冷えた身体温めに行きました。(続きます)