'20-'21 年末年始 7(焼肉in夙川) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学を首席で卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。動物全般猫大好き(犬も)。私は非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。
















7(続き)新春1/3。お昼から西宮方面ドライブ。TAKAさんのグラサンやメガネのレンズを新調したり他色々用事をしました。ご飯、私の好きな焼肉食べ放題を考えてくれまして、西宮近辺色々見ましたが、牛庵夙川店に18時に決定。お店に向かう途中パトカーや消防車があまりに多く物々しかった為様子を伺っていると、牛庵の数軒隣りが火事だった様で、大変な感じでした。(実際は朝10時の火事で4時間後に鎮火したそう)。さすがにあの独特なニオイもした為、牛庵に入るのやめようかと思いましたが、火事はもう火が出てなかったですし、お店に行ってみるとお正月ですから沢山のお客さんが既にいました。すぐに気持ちがご飯モードになりました。彼が選んでくれたコース、野菜からお肉、ご飯物までものすごいバリエーションあって、片っ端から頂きました。アボカドの一品が食べ放題とか大好き。姉妹店のいちばんにも似たコースありますが、牛庵の方が少し高くても内容も上でした。ホルモンも私沢山頂きました。途中から、個々で好きなものを焼くなりして、楽しみました。好きなだけお肉やサイドメニュー選べてつくづく嬉しい。途中、彼に「よく食べるなぁ」と言われましたが、母にも食べ放題行くと必ず言われます。私は食べ放題は昔から得意中の得意で、今の年齢になってもコッテリが余裕。時間がいつも足らない位です。なんぼでも美味しく頂けます。声楽出来る身体ですから心肺機能が丈夫なんでしょう。彼に「喜んでもらえたら嬉しい」と言って頂きそれが嬉しかったです。本当に美味しかったです。このあと彼はスーパー銭湯でリフレッシュされました。私は某局のオペラコンサート録画何となく見てましたが、一声聞き、気に入らんかったら飛ばし見してあっちゅう間に2時間番組、20分位で見終わりました。「もっと全国に良い歌い手さんいるやろうに、なんでこの内容なんやろ?」と。歌やってただけに、レベルは一声でわかる。佐藤しのぶさん出ていた頃なんかめちゃくちゃ憧れた。浜田理恵さんも好きやった。市原多朗さんのテナーも最高やったな。私の母はオペラ番組見ないですが今の歌手の中で福井敬さんだけは一流オペラ歌手と認めてます。母曰く、福井さんは歌手として風貌から全てがともなってる印象だそう。。私は今活躍中の方では笛田さんがテナーの中では良いかな(今見るテノールの中では私の好みの声と歌い方。他の日本の方は見てくれ、声、歌い方少しずつ、なんかちゃうなぁと思う。私師匠が、スカラ座の歌手、そして、ベルカントを追求されている方々が口を揃えてイタリア最高峰の教授と言う、フェラーロ先生のウルトラ美声を直に聞き学ばせて頂き、また私が元々テノール大好きやから、批評はめっちゃうるさいです。ちなみに10代の頃、声楽よーわからんなり自分の感性で色んなオペラ歌手の批評良くしてたんですが、ある時「何様や」って言われたことありますが、私「りか様です」)。しかし、見たい人が全然いない最近。堀内康雄さんみたいなしびれるバリトンおらんのかいな。ソプラノばっかり今回いましたが、重い声の人、誰とは言わんがタイプちゃうしリズムもおかしいな。ソプラノ中村さん、砂川さんの歌だけ一曲通し聞かせて頂きました。全国の他の声楽家の方に感想聞けるなら聞きたいコンサートです。。TAKAさんがスパでリフレッシュしたりして笑顔が一杯で本当に嬉しいおやすみになっています。これから一年間もぶっ通しで元気に過ごして頂けるようサポートガンバるぞ!(続きます)