私作やおまへん | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学を首席で卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。動物全般猫大好き(犬も)。私は非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。











 昨夜、おでんとなすのピリ辛いためなど出しました。TAKAさんが、「おでんめちゃめちゃ煮込まれていてウマイ!」といってくれました。本当は香川式おでんの、[みそのレシピ]を真似して添えておこうかと思いましたが、おでんに自信あったので、からしのみ添えました。彼がしみじみ「大根最高!」や「好きなもんばっかり入ってるしびっくりするほどウマイ」等言ってくれます。とても嬉しいのですが、私、嘘つかれへんので、「これ、母ちゃん作ってくれてん」と白状(笑)。母は、魚のさばきもお料理もめちゃめちゃ素晴らしい方ですが、煮物が昔からなんせウマイ!前日実家出る時、おでんを彼の分頂き持ってきていました。とにかく美味しかったので。私が神戸でせっせと大根たいてあんな(ウマイ)味ならんもんなぁ。母に、「大根どうやってるん?」ときくと大して下処理もしていないとのこと。私の買ってる大根が不味いんかなぁ(腕の違いやろな)。しかし、本当に彼に喜んで頂き良かったです!昨日も神戸屋さんでパンのお土産TAKAさん買ってきて下さいました。昨夜少し、今朝ガッツリご馳走さまでした。只今大阪に向かっております。この2週間毎日通います。ついでに、美味しい食材せっかくなら仕入れ神戸に帰りたいです!