横浜市戸塚区

 

心配性ママの強い味方!

もう子どもの不調に悩まない

薬の前のおうちケア

 

おうち整体インストラクター

小黒純子です。

 

 

 

 

 

 

【開催】「子どもが楽しみにしています!」

プロセラピスト養成:小顔セラピスト講座

 

 

 

未経験のママが

プロのセラピストになれちゃう!

おうち整体プロセラピスト養成

「小顔セラピスト講座」を開催しました。

 

 

 

 

 

 

プロのセラピスト資格が取得できる

「プロセラピスト養成講座」には

魅力的な点がたくさんあるのですが

今回はそのうちのひとつ

 

 

 

 

「家族にも喜ばれながら

ママがスキルアップできちゃう」

点についてご紹介します♡

 

 

 

講座の様子。手前が私です。マスクはご希望に応じてつけています。

 

 

 

「実は、子どもたちが

私が今日帰ってくるのを

楽しみにしているんです!」

 

 

 

 

全6回の小顔講座の初日に

少し照れくさそうに教えてくださった

小学生2児のママKさん

ええ〜!嬉しいですね!!

 

 

 

 

実はKさんは、お腹のホームケアが学べる

「アトピー初級講座」を受講済みなので

既に毎日お子さんたちに

お腹の施術をしてあげているのです

 

 

 

 

受講後の感想では

 

 

 

施術をきっかけに、久しぶりに触れた

娘のお腹が柔らかくて暖かくて

本当に気持ちよくて。

施術している間

私もとっても癒されてます♡

 

 

 

と、おっしゃっていて

施術が親子の温かなスキンシップに

なっている光景が想像できて

私もとっても嬉しかったんですよね^^

 

 

 

 

 

 

元々は、ご自身の不調と

娘さんのアトピーがきっかけで

おうち整体の学びがスタートしたKさん

 

 

 

 

すっかりお子さんたちも

ママの施術が好きになっていて

新しい「技」を覚えてくるのを

楽しみにしてくれているんですね!

 

 

 

 

 

これから隔週全6回

約3ヶ月間かけて学んでいく「小顔講座」

練習台には困らなそうです(笑)

 

 

 

 

ところで

「プロセラピスト小顔講座」は

”プロセラピスト”

という名前がついていますが

 

 

 

 

 

実は学ばれる方がみんな

プロのセラピストを目指す・・・

わけではなありません(笑)!

 

 

え、プロセラピスト講座って名前なのに?!

 

 

 

 

私が知っているだけでも

おうち整体の本部、三軒茶屋会場で

プロセラピスト講座を学び始める

半分以上の方が

 

 

 

 

「プロ並みの施術を身につけたい!」

 

 

「ホームセラピスト講座で習って

やっているうちに楽しくなってきて

プロセラピスト講座へ進みました!」

 

 

 

 

こんな理由でスタートされています
(そしてやっていくうちに楽しくなってきたり
施術での改善体験が凄すぎて、本格的にセラピストへの
道を目指すことになる方が多くいらっしゃるんです♡)
 
 
 
 
 
ちなみに、プロセラピスト講座は
1回3時間、以下3つの柱で
構成されています♪
 
 
 
 
「心のお話」
 
「氣功の鍛錬」
 
「施術」
 
 
 
 

 

この中の「施術」の時間では

毎回必ず

 

「施術する側」と「施術される側」

を経験するので

 

 

 

 

プロセラピスト養成講座に

通い始めると・・・

 

 

 

 

お薬に頼らない不調改善の術を学び

子ども(家族)に喜ばれる!

 

    

 

自分も定期的に施術が受けられる!

 

=結果、講座に通っているうちに

 先に自分の不調が改善されちゃう!

 

 

そんなお声をよく頂きます(喜)!

 

 

 

 

まさに

一石二鳥!!

 

 

 

こんな大人の習い事

他にはなかなかないなぁ〜と

手前味噌ながら思っています♡

 


 

 

Kさんは小顔講座の後に

プロセラピスト養成「ヘッド講座」にも

進まれます。ご一緒に学びませんか?

 

 

 

クリック

https://resast.jp/events/852991

プロセラピスト講座は、みんなが同日に

スタートしなくても大丈夫です♪

 

 

 

 

何か新しいことを

スタートする時って

勇気がいります

 

 

 

 

子どもの不調がきっかけで

おうち整体にたどり着き

習い始めたママたちの中には

 

 

 

 

「家族は最初、怪しんだり

半信半疑で見ていました(笑)」

なんて方もいるけれど

 

 

 

 

習っているママたちが

どんどん元気になるのを見たり

練習台になることで

施術の気持ちよさや不調改善を

体感していくと

 

 

 

 

いつの間にか

ママの学びを応援してくれたり

スキルアップを一緒に喜んで

くれるようになるんです♡

そして一番の常連のお客様になるのです(笑)

 

 

 

 

 

Kさんのように

ママ自身も元気になりながら

楽しく家族の健康を守りたい!

そんなママのお役に立てれば幸いです

 

 

 

 

心配性ママの強い味方!

もう子どもの不調に悩まない

薬の前のおうちケア

 

おうち整体インストラクター

小黒純子

 

 


◎3年弱で延べ2000名の施術100講座以上開講

◎めまい、冷え性、花粉症、喉の不調、発熱、腹痛、鼻詰まり、歯茎の腫れ、顎関節症、更年期高血圧など、改善!
国内外の受講生さん地方出張講座も開催

(北海道、青森、埼玉、東京、神奈川、茨城、静岡、兵庫、三重、カナダ、シンガポール、など)
 

ラブレター 心配性ママのための無料メールレター
もっとのびのびリラックスして生きたいママへ

私の経験や学び、受講生さんの変化をシェアしています。


クリック
↓↓↓

小黒純子公式メールレター

image

 

 

■お問合せ

LINEのご登録は↓

友だち追加

http://lin.ee/DgTXxc5

 
 
ID追加はコチラ→@610knyjs
 
メッセージやスタンプを押して頂くと私だけに届き
1対1のやり取りができるようになりますOK