横浜市戸塚区

 

心配性ママの強い味方!

もう子どもの不調に悩まない

薬の前のおうちケア

 

おうち整体インストラクター

小黒純子です 

 

 

 

 

【増枠しました♡】ご一緒に学ぶ方募集!

一生使える氣功のお手当「魔法の手講座」

 

 

 

 

9月11日(水)の「魔法の手講座」は

対面で開催することになりました

 

 

 

 

オンラインでの開催の方が多いので

せっかくの対面開催、

あと1名増枠して募集することに

いたしました♡

 

 

 

 

既に9月11日の回に

お申し込みくださっている方は、なんと

10年前からおうち整体を知っていて

ずーっと気になっていたけれど

お申込みなどには至らず

 

 

 

今回、いろいろなタイミングが

合ったので、思い切って

お申し込みをくださったそうです^^

 

 

 

 

こういうお話を聞くと

「ご縁って面白いなぁ〜〜!!」って

思います

 

 

 

 

 

ちょうどあなたのタイミングに

合っていたら、

その「なんとなく」を信じて

飛び込んできてくださいねキラキラ

 

 

 

 

日程やお申し込みのリンクは

本ブログ記事の最後をご覧くださいお願い

 

 

 

 

日程が合わない方は

ぜひお気軽にお問合せくださいね

→お問合せはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、家事も育児も私ばっかり!

頭の中は「やること」でいっぱいで

時間に追われる日々

 

 

 

 

ようやく眠った我が子の隣で

やっと1日が終わった・・・と

ほっと一息ついた途端

「コホッ」と気になる咳払い

 

 

 

 

 

え、嫌な予感・・・

また酷くなっちゃうかも・・・

 

 

 

 

 

子どもの突然の不調に

不安でネット検索が止まらない・・・

スマホ片手に

頭の中に押し寄せる不安

 

 

image

 

 

目の前の子どもが

ゴホゴホと苦しそうにしていても

何もできないもどかしさと

 

 

 

 

「明日の仕事どうしよう」

 

「病院に連れていく?

それとも、家で様子を見る?」

 

「あんなに気をつけていたのに

何がダメだったんだろう・・・」

 

 

 

 

色々なことがぐるぐると頭を巡り

職場に迷惑をかける不安と

何もしない夫へのイライラを抱えながら

結局「とりあえず」翌朝病院へ・・・

 

 

 

 

 

今、この頃の私に会えたら

伝えてあげたいことがあります

 

 

 

 

 

「大丈夫。病院やお薬の前に

あなたにできることがあるよ」

 

 

 

 

 

 

「氣功のお手当」って

聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

実は、意識して使っていないだけで

既にあなたも大切な人の不調を癒す

「魔法の手」を持っているんです!

 

 

 

 

 

私たちはどこか痛みを感じた時

自然と痛いところに手がいきます

 

 

 

 

 

腹痛や頭痛の時

しばらく手を当てていたら

痛みが和らいできた

そんな経験はないでしょうか

 

 

 

 

「え〜?そんなの、氣のせいでしょ?」

って思いましたか?

 

 

 

 

 

そう、まさに

「氣のせい」なんです(笑)

 

 

 

 

 

我が家では、

この「氣功のお手当」が

毎日大活躍!

 

 

 

 

 

「ママ〜足が痛い〜!」

「ママ〜頭がズキズキする〜!」

「ママ〜車に酔った〜・・・」

 

 

 

 

いつでも・どこでも!

ママの愛情たっぷりの

「氣功のお手当」で

子どもたちの不調も改善!

 

 

 

 

痛みがおさまっても

気持ちがいいから「もっとやって〜♡」

とアンコールされます(笑)

 

 

 

 

 

以前は、突然の不調の兆しに

あんなにビクビクして

不安になっていたのに

 

 

 

 

自分にできることがある

それだけで

 

 

 

 

落ち着いて子どもに向き合い

安心の中で不調改善できるだけでなく

 

 

 

 

不安でネット検索をしていた時間が

親子の温かな触れ合いの時間に

変わりました

 

 

 

 

 

あなたは、こんなお悩みありませんか?

 

 

✔子どもの咳や発熱にドキッとして

不安になってしまう

 

✔「病院に行く、行かない」
「薬を飲ませる、飲ませない」で悩む

 

✔子どもに不調があると心配で

ネット検索が止まらない

 

✔何もしない夫にイライラ
なんで私ばっかりと思ってしまう

 

✔家族仲良く穏やかに過ごしたいのに
すれ違いや価値観の違いなどが多く

居心地が良くない

 

 

 

 

これぜーんぶ、過去の私です(涙)

 

 

 

 

 

私はずっと

子どものちょっとした不調の兆しで

すぐ不安が募ってしまい

親に相談したりネット検索ばかり

 

 

 

 

 

「とりあえず」の病院・薬を

選んではモヤモヤしていました

 

 

 

 

 

そんな自分に自信が持てず

いつも私ばっかり!と

イライラしている自分が

本当に嫌でした

 

 

 

 

 

 

 

でも今は違います

 

 

 

 

 

「なんで私ばっかり」と

あんなにイライラしていたのに

子どもに「お母さんやって〜!」と頼られ

「いつもありがとう。俺もやって♡」と

夫に言われると

 

 

 

 

「しょうがないなぁ〜」と言いつつ

笑顔がこぼれる私です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

子どもの突然の不調

病院や薬の前に

「自分にできることがある」

 

 

 

これは

 

 

 

心配性ママだった私にとって

とても大きな安心に繋がりました

 

 

 

 

また、氣功のお手当で

触れ合いが増えたことで
家族の絆も強くなりました
 
 
 

 

 

子どもの不調にも焦らず

温かな触れ合いが増えて

家庭に笑顔があふれる

 

 

 

 

そんな心配性ママも安心の

お手当が学べるレッスンを

開催しています!

 

 

 

 

〜120分でおうちケアの基本を学ぶ〜

おうち整体入門「魔法の手講座」

 

 

 

自然療法「おうち整体」は

氣功整体のお教室ですが

実は、整体の技術を学ぶだけではない

ことが大きな特徴です。

 

 

 

私たちは「体」という器の中に

「心」を持ち

「氣」の力を使って生きています

(氣については、講座でもご説明します!)

 

 

 

だからこそ

 

 

 

健康に生きていくためには

「心」と「体」と「氣」の

3つの根本を見ていく必要があるのです

 

 

 

 

◎心のお話

 

「氣と心の関係性」について

 

実は、不調改善においては

技術よりも「良くなってほしい」という

相手を想う気持ちがもっとも大切です

 

 

講座の中でご紹介する

「心と体の関係性」の実在エピソードは

自分の日常を振り返りハッとする内容で

心の大切さを感じられる時間です。

 

 

受講生さんからは

 

 

「子育てがうまくいかなかった理由が

わかりました。

今日から実践していきたいです」

 

 

そんなお声もありました。

 

 

 

 

氣功の実践

 

【氣功を味方につける!】

・氣功って何?

・心が落ち着く呼吸法

・氣功を使ったセルフケアとお手当方法

 

 

氣功のプチ体験をしていただいた後に

ご自身の氣を感じてみたり

 

 

家庭でできる「氣の鍛錬法(呼吸法)」や

習ったその日から自分にも家族にも使える

「氣のお手当法」を学びます

 

 

たった1分で自分の身体が変化することに

多くの方が驚かれる楽しい時間です

 

 

学んだその日にお子さんに実践して

「教わった通りにお腹に氣を当てたら

便がすぐに出てびっくりしました!」

 

「毎日続けていたら冷え性が改善された!」

 

「気持ちが良くてやると心が落ち着くので

毎朝の習慣にしています!」

 

 

そんな嬉しいご報告もいただいています。

 

 

対面講座での「氣のお手当」の様子

 

 

◎身体のお話

 

【症状に振り回されず

体をシンプルに捉えられるようになる】

 

・健康の秘訣(体の仕組み)

・西洋医学と東洋医学の違い

・お薬との付き合い方

 

 

「健康を維持する秘訣」や

「西洋医療と東洋医療の考え方の違い」など

実例をあげながらお伝えします

 

 

とてもシンプルに

例え話を用いながら説明しますので

イメージしやすいと好評です

 

 

これまで体の不調に悩んで

あれこれ対策をしてきた方には

目から鱗の内容と驚かれています

 

 

 

「魔法の手講座」は

対面又はオンラインでご受講が可能

 

 

 

 

一方的にお話を聴くだけでなく

氣の鍛錬やお手当方法で

体を動かしながら学ぶので

「120分があっという間でした!」

と驚かれます

 

 

 

 

また、シンプルで覚えやすいので

習って終わりではなく

すぐに日常生活に取り入れられる!

と喜ばれています

 

 

 

image

お友達を誘って2人でご受講されたママたち。真ん中が私です。

 

 

 

 

最後に、実際に受けられた

受講生さんの感想をご紹介します^^

 

 

「考えや行動の幅が広がりそうです!」

「魔法の手講座」に参加されたきっかけ

こまちカフェでの施術を受けて、気持ち良かったので。

実際に参加されてみたご感想

不思議に感じる内容もありましたが、そうした目に見えないものや、自分の知らなかった感じ方を知るだけでも、考えや行動の幅が広がりそうだなと思いました。 

 

横浜市戸塚区 2歳男の子のママ 30代 会社員
▶︎ご受講後、ホームセラピスト基礎講座へ

 

 

「リラックスして受けられました!」

実際に参加されてみたご感想
とても楽しい時間でした。遠隔気功を体験することができて不思議な感覚を持ちました。自分を大切にして、家族にもいい気を伝えていきたいです。

講師の教え方について

物腰が柔らかくて変な緊張もなくリラックスして受けることができて、人柄の良さを感じました。

 

埼玉県在住 小学生保育園児ママ 30代 会社員
▶︎ご受講後、ホームセラピスト基礎講座へ

 

 

全国、海外からもご受講いただいています

(これまで国内は北海道、青森、茨城、東京、神戸、三重など

海外はカナダやシンガポールからのご受講も!)

 

 

「気の体験とかすんなり出来てびっくり!」

「魔法の手講座」に参加されたきっかけ

娘が鼻風邪を引いたあとに、咳が酷くなったためなんとかしたくて、Instagramでおうち整体に出会い、興味を持ちました。

実際に参加されてみたご感想
気の体験とかすんなり出来てびっくりしました。気のお手当てだけでも娘にやってみたいです。

 

茨城県在住 小学生男女のママ 30代 パート
▶︎ご受講後、ホームセラピスト基礎講座へ

 

 

「気の体験とかすんなり出来てびっくり!」

「魔法の手講座」に参加されたきっかけ

子どものアトピー、アレルギー、体質改善。
また、自身のこころの在り方を学びたかった。

 

どのような方におすすめしたいですか

同じく悩んでいる、病院にいくしかなく途方にくれているママ達。

 

青森県在住 小学生男子2児ママ 30代 パート
▶︎ご受講後、ホームセラピストアトピー講座へ

 

 

 

私はこれまで

 

 

転職支援や人材育成など

人の人生に関わる仕事を約6年

総務などの働く人を支える仕事を約4年

その他、コミュニティカフェを開く夢を追い、

イタリア料理修行や飲食業で約5年半

 

 

 

アルバイトも含めると

働いた会社は20社を軽く超え

企業規模も大企業からベンチャー企業まで

雇用形態は、フルタイム、時短正社員、

契約社員、派遣、アルバイト、パート、業務委託・・・

様々な働き方を経験してきました。

 

 

 

 

その間接したお客様の数は10万人以上!

中でも、転職、キャリア、人生相談は

述べ1000名以上のサポートをしてきました

 

 

 

 

氣功整体は全くの未経験でしたが

働きながら土日の講座に通い

インストラクターの資格も取得

おうち整体の活動も3年目になりました

 

 

 

 

現在は、地元の横浜を拠点に

リクエストをいただけば

出張講座も開催(東京、茨城、小田原で実績あり)

述べ100回以上講座開講実績があります

 

 

 


また毎月2回戸塚の大人気コミュニティカフェ

「こまちカフェ」「こよりどうカフェ」さん

開催している、「お疲れママを癒す施術デー」

3年目に突入!

 

 

キッズスペースもありスタッフさんも温かなカフェでの施術は

実は私自身が子どもが赤ちゃんの時に欲しかった居場所。

子連れでも安心して受けられると好評です♡

 

 

 

 

洋光台、大船、藤沢でのイベント出店

一歩踏み出したいママのための

マルシェの企画&開催セミナー主催、

子育てママのオンラインコミュニティで

氣功についてのプチ講座をしたことも

 

 

 

 

この3年弱の間だけでも

延べ1500人以上のママたちに出会い

たくさんのお悩みや夢を

聞かせていただきました

 

 

 

娘と一緒に子連れでイベント出店したことも。

 

 

 

目まぐるしいスピードで

社会、生き方、価値観が変化する中で

試行錯誤しながら子育てをするママたち

私も8歳&5歳の子育て真っ只中です!

 

 

 

 

一生懸命だからこそ

理想の未来があるからこそ

たくさんの選択肢の中で

自分を見失ってしまう方も

多いんじゃないかと思います

 

 

 

 

 

でも実は、心と体の根本は

時代が変わっても変化しない

とてもシンプルなものです

 

 

 

 

氣功のお手当で

子どもの不調が和らいだり

ママの心が落ち着いたり

 

 

 

 

私も、そんな経験を積んでいくことで

インターネットや誰かの情報ではなく

自分を信じて行動できるように

なっていきました

 

 

 

 

子どもが辛そうにしている時

「すぐに」「自分の手ひとつで」

できることがある

 

 

 

 

不安やイライラ、通院時間が減っていき

心と時間の余裕が生まれ

家族みんなの笑顔が増えます

 

 

 

 

 

私もそうであったからこそ

つい考えすぎてしまう心配性ママには

 

 

 

 

家族の健康を守りながら

自分のことも大切にできる

温かな氣功のお手当を

日常に取り入れてみて欲しいのです

 

 

 

 

 

実際、受講生さんからも

 

 

 

「スキンシップができて、体も整う

一石二鳥の技を知れてよかったです!」

 

 

 

 

こんな嬉しいお声を頂き

私の活動の源になっています

 

 

 

 

頑張り屋で心配性のママが

「自分の手で」不安を手放して

家族みんなで笑顔になれますように

 

 

 

そのきっかけになれたらという想いで

伝え続けています

 

 

 

 

それでは!

 

子どもの突然の不調でも安心して

どーんと構えたママになれる!

「魔法の手講座」の日程はこちら♡

 
「魔法の手講座」
最新スケジュール&お申込み

 

■9月1日(日)10:00〜12:00【対面】🈵

https://resast.jp/events/961963

 

↑↑↑
クリック

 

■9月11日(水)10:00〜12:00【対面】🈵→増席1名さま

https://resast.jp/events/962811

↑↑↑
クリック

 

 

■9月17日(火)10:00〜12:00【対面orオンライン 】

https://resast.jp/events/962816

↑↑↑
クリック




2023年7月〜2024年7月まで

 

2023/7/4(火)満席

2023/8/10(木)満席

2023/9/13(水)満席

2023/9/19(火)満席

2023/10/26(木) 満席

2023/11/22(水) 満席

2023/11/30(木) 満席
2023/12/1(金)満席
2023/12/14(木)満席

2024/1/19(金)満席

2024/1/22(月)満席

2024/2/9(金)満席

2024/3/12(火)満席
2024/6/20(木)満席

2024/7/7(日)満席

 

 

【講座時間】
120分

【場所】
神奈川県横浜市戸塚区 又は ZOOM
※詳細はお申し込み後、個別にご案内します。

※駐車場1台まで無料(要予約)

【持ち物】
筆記用具
変わりたいという気持ち!

 【料金】
6,600円 
※銀行振込 又は PayPal
 

※上記日程以外でも調整可能な日もあります。
ご都合の合わない方はお気軽にご相談ください。
→お問合せはこちらから
 

 

 

平凡な一日を過ごすことも

週末にお友達と遊ぶことも

大好きなゲームをやることも

美味しい食事を楽しむことも

夢に向かって頑張ることも

 

 

 

 

コトの大小に関わらず

それらは全て

心と体の健康があってのこと

 

 

 
 
そして、「家族」という
チームができた今
 
 
 
 
家族みんなの心と体の
健康があってこそ
みんながやりたいことに挑戦できる
人生を送れると思うのです
 
 
 
 
あなたが今抱えているお悩みや
なりたい姿を聞かせてください
 
 
 
 
心配性なあなたの不安を軽減し
叶えたい未来への道筋を一緒に描く
お手伝いができましたら幸いです
 
 
 
 
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました
 
 
 

心配性ママの強い味方!

もう子どもの不調に悩まない

薬いらずのおうちケア

 

おうち整体インストラクター

小黒純子