目に見える世界は自分の心が決めている。

全てのことには必ずはじめのいっぽがある。

心と身体をととのえて自分を生きよう!

 

おうち整体®の講座開講準備中&氣功整体

『ippoiamo(いっぽいあーも)』の

おぐろじゅんこです。

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

先日、おうち整体®の「アトピー講座」の初級・上級を

無事、受講修了しましたグッ

 

一緒に学んだ仲間たちと。みんなと学べて良かったキラキラ

 

私は10月末で勤めていた会社を退職したのですが、

その際に、おうち整体®の施術をしていくだけではなく、

講座を広める講師をやっていきたい!と思っていました。

 

講座は年明け開講を目指して絶賛準備中ですが、

今回、自分が生徒として「アトピー講座」を受講した感想を

書き残しておきたいと思います。

 

この記事を見て、少しでもご興味を持たれた方は

コメントやメッセージなどでお気軽にご連絡くださいねウインク

年内開始したい方や遠方の方には別の講師の方を

ご紹介することもできますラブラブ

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

まず、一番最初に強くお伝えしたい事は、

 

アトピー講座は

アトピーで悩んでいる方だけの講座ではない!!

 

ということです!

 

今回私は、生前の松井先生を知る貴重な大先輩

「まゆんぺすさん」のサロンで

おうち整体®の仲間たち7名と受講しましたが

アトピーで悩む人は一人もいませんでした。

 

ちなみに、講師のまゆんぺすさんは、

ご自身が幼少期からアトピーに苦しみ、

身体がステロイドを受け付けなくなってしまい

心も身体もボロボロの時に松井先生と出会った事で

アトピー症状も人生も好転していった方です。

 

先日の小顔コンテストでの一枚。右がまゆんぺすさん。

私はなんと小顔コンテストで大先輩まゆんぺすさんとペアになり、

小顔のフル施術をしていただきました!学び多く贅沢時間だった~✨

 

まゆんぺすさんのアトピー好転のお話は、

おうち整体®の講座やブログでも度々耳にしていたため、

私は、アトピー講座を受けるときは

まゆんぺすさんのところで受けたいなと思っていました。

 

そして同じように思う方は多いようで、

実際まゆんぺすさんのサロンにはアトピーで悩む方や

アトピーのお子様を持つお母さんなどがよく訪れるそうです。

 

ただ、まゆんぺすさんご自身は、

このアトピー講座はアトピーさんだけの内容ではなく、

むしろ全人類に受けて欲しい!!と強く思っていました。

 

そのため、今回アトピーではない私たちが受講し、

講師として活動をしていくということを知り、

「いよいよアトピーの方以外にもこの講座届いていく!」

と言って、心から喜んでくれていました。

(その想いこそがムネアツです笑い泣き)

 

前置きが長くなりましたが、私も実際に受講してみて、

 

この講座は「アトピー講座」という名前はついているけれど、

全人類が受けたらよい内容だキラキラ

コロナで大変な今だからこそ、必要な講座だ!

 

と心底思いましたので、私の気づきや感想をご紹介することで

興味を持ってくれる人が一人でも増えたら良いなと思います。

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

【アトピー講座のおすすめ3選!!】

 

①初級からお腹の施術を学べる!

 

東洋医学では、「万病は腹中にあり」と言われるほど、

キーとなる部位の「お腹」。

 

過度に緊張したりストレスがかかるとお腹が痛くなったり、

美味しいものを食べてお腹が満たされると幸せな気持ちになったりしますよね。

 

世の中では「腸」の偉大さについてもよく語られていますが、

腸が入っているのも、もちろんお腹。

 

「第二の脳」とも呼ばれる「腸」は、脳からの指令なしに

幸せを感じるセロトニンを95%も分泌しているすごい臓器なのです!

 

でも、お腹のすごさは分かったけれど

お腹を触るって大丈夫?ってちょっと不安に思う方もいるかもしれません。

 

あいたたた・・・えーんってお腹に手をあてることはあっても、

自分のお腹を揉んだりする方はあまりいないですよね(笑)。

私ももちろんそんな一人でした。

 

でも、そんな状態からであっても、大丈夫キラキラ

講座の中で手順や圧の入れ方など、丁寧に学んでいきます。

 

習うだけでは忘れてしまうのは当たり前なので復習が大事ですが、

お腹は自分で施術できる箇所なので、毎日いつでも好きな時に

復習が出来るのも嬉しいところ爆  笑

 

たった6時間(初級)の講座を受けるだけで、

便秘や食べすぎ、ストレスなどにも対処できるようになっていきます。

 

星実際、今回の約1ヶ月の講座の期間で、

先輩はうさぎさんからバナナさん(笑)になったそうです!!!びっくり!

 

星私はお腹の施術を学んで1週間以内に、便秘症の妹に施術をし、

3日ご無沙汰だった便秘を改善に導くことができました~!

 

交代でお腹の施術を練習中ルンルン

 

②世界の見え方が変わり、自分に自信が持て、

周りの人に感謝ができるようになる。

 

アトピー講座では、

施術だけではなくアトピーや体の仕組みについて学ぶ座学や、

心について学ぶワークも盛りだくさんです。

 

私がアトピー講座に興味を持ち、自分も受けてみたい!

講師として広めていきたい!と思ったのはこの点からでした。

 

実際に受けてみて、

初級上級合わせて18時間の限られた時間の中に

(しかも施術の時間を抜いたらもっと短い時間の中に)

 

ぎゅぎゅぎゅ~~~~!!!と段階を踏んで

分かりやすい説明やワークが組まれていることに

本当に感動しましたおねがいキラキラ

 

これは、私自身が今まで会社の研修やキャリアコンサル、コーチングなど、

様々な学びを受けてきたからこそ、より感じられたことかなと思います。

 

おうち整体®では、仏教心理学に基づいて心のお話をしていきます。

「仏教」と聞くと、「ただでさえ『気功』も怪しいのに宗教?!」なんて

思う方もいるかもしれませんが、

宗教ではなく、「哲学」や「心理学」といった学問と同じです。

 

もちろん、たった18時間の講座で、

自分の見える世界や人生が、いきなりガラリと好転する

ということはないかもしれません。

むしろそれが普通だと思います。

 

また、同じお話を聞いても、

タイプやその日の気分などによって、

すぐに心にすっと入ってくることもあれば

なかなか入ってこないこともあると思います。

 

更に言うと、うまいことすっと腹落ちした場合も、

反復しなければ時間と共に忘れてしまうものです。

 

だからこそ、学び続けていくことで

どんどん血となり肉となるのだと思います。

 

施術も心の学びも、学んで終わりではなく、

学んだところからが本当の始まりなんですね!!

 

星アトピーや身体の仕組みを知ったことで、

皮膚トラブルが少し出ていた娘への対応・対処が変わり

親子ともども気持ちが楽になった。(更に皮膚も綺麗になったキラキラ

 

星世の中や周囲に対しての見方が変わり、

心に余裕が持てるようになった。

 

星自信のない自分が表れることがあっても、

リセットして自己肯定感を保てるようになった。

 

ワークは真剣に自分に向き合う時間・・・ゆめみる宝石

 

③身体の施術を一通り学べる

 

アトピー講座の上級では、

全身のリンパの施術を学びます。

 

私は昨年12月から約1年かけて

上半身・顔・ヘッド・ボディのプロとしての施術を

学んできたので、初めて内容を見た時に

 

「ホームセラピスト講座でここまで学べるの~!?

と良い意味でびっくりしました。

 

リンパ管は血液の流れる血管の隣に必ずあり、

リンパ液を全身に巡回させています。

 

リンパ管は血液中にある老廃物を濾過し、

心臓の手前で静脈に入って血液と合流する役割を担っています。

 

つまり、リンパの巡りを良くすることは

サラサラの血液をつくることに繋がり、

酸素や栄養素が含まれた綺麗な血液の巡りが良くなることで

細胞分裂が活発になり身体が元気になるのですキラキラキラキラ

 

正直、初めて身体に触れる人はコツを掴むまで

難しい施術もあるかもしれませんが、

これだけ良いことづくめと知ったらやらない理由がありませんニコニコ

 

何より、実際に自分自身や家族など周囲の方に施術して

喜ばれたら嬉しいですよねおねがい

 

星セルフケアもできてリンパの出入口でもある鎖骨や、

首回りの施術を知ることができて、巡り力が高まり

隙間時間にどんどん若返ってしまいそう(笑)ラブラブ

 

最後に、マンツーマンの学びも良いところはたくさんありますが、

今回、たくさんの仲間と一緒に、ほぐしほぐされながら、

悩みをシェアし合いながら、講座を受講している期間内だけでも

お互いに大きな成長を感じながら受けられたことが

とても嬉しく有難いことでしたピンクハート

 

最終日は修了証書の授受の後に、

みんなで簡単な打ち上げをしましたお茶

 

なぜか本当にあった怖い話、になってしまい

目に見えない世界を感じながら帰ったのでした(笑)

(良い霊の話も多かったのですが)

 

今回、アトピー講座を受けられて本当に良かったと思います。

自分自身が講座を受けて変化を感じることもでき、

仲間たちの変わっていく姿を見ることもできたことで

より自信を持っておすすめできるようになりましたキラキラ

 

また、皮膚トラブルについて、でん!と構えていられるようになり

心が軽くなったことも大収穫でした。

 

ご自身やご家族に皮膚トラブルを

お持ちのお母さんたちに伝えていきたいと思います。

 

来年の開講が楽しみです!

是非一緒に変化を楽しんでいきましょう~爆  笑

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

 

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

一緒に一歩一歩いきましょう♪