子供が生まれてからは 『初めて』の連続ですが、

その中でも印象に残っている出来事ってありますよね。



私も幾つか思い浮かびますが、


その中の1つが、初めての散歩。



5分ほど外へ出ただけなので、

散歩というほどのものではなかったのですが。



1か月健診を終えて、

「よし!散歩に行こう!」と

張り切って家から外へ出た時、


息子が初めて見せてくれた

驚いた表情。


今も鮮明に憶えています。



春の風の強い日で、


風がヒューヒューと通り抜けるたびに、

まだよく見えていないはずの目で

周りをキョロキョロと見ていました。



小さい小さい体で、

全身で風を感じているのが分かりました。




あの時、大事な体験・体感をしていたんだな〜と

今、ふと思い出しました。




今も、あらゆる体験・体感が必要な時期の

真っ只中にいる息子。



この週末は何して遊ぼうかな。

天気が悪そうだけど、あえて散歩に行ってみようかなニコニコ