皆さん、こんにちは!


LATERAL代表・メンタルコーチのさとしです。

今日はいきなり本題に入ります。


----------------------
 
大切な人と過ごす時は、それが彼らと会える最後の日であるかのように楽しむこと。本当にそうなるかもしれないから。

----------------------

今朝、祖母が亡くなりました。


危篤状態という連絡を受けてから急いで病院へ向かったものの、着いた時には既に亡くなっていました。

昨日も元気に話していたそうです。


先週末、一緒に買い物に行った時も元気だった。


新しい服を2着買い、好きなたこ焼きを食べていたおばあちゃん。

幸せそうな顔してた。。

そしてスーツケーキを買ってくれました。


けど、そんなおばあちゃんが以前も買ったことのあるものを今回も買おうとした時には

「あるねんから買わんでいいやん!
何足もあるねんで。」


って否定しちゃった。

本当はしんどいのに買い物に来てくれたのに。

歯も痛いって言ってた。

本当は腰とか足とかいろんな箇所が痛かったと思う。

そんな状態でも母の携帯に電話してくる度に

「さとしはいつ来るんやー?カバン買いに行こう!」

って言ってくれてたんです。

僕自身が東京に行くことが増えたから。

今持っているスーツケースよりコンパクトなものが欲しいって言ってたのを覚えてくれてたから。

そして実現してくれた。


本当はゴールデンウイーク中に行く予定でした。


けど、買い物に行った前日に電話がかかってきて、

「明日は来れるのー?明日買いに行こうー!」

って。

なんとなくだけど、明日行こうって思った。

予定もあったけど、キャンセルして行った。


結果的にこれがおばあちゃんと過ごした最後の日……


疲れていて、しんどかったせいか、早く帰りたい気持ちがあった自分。。

本当はもっと大事にしてあげないといけないこともわかってた。


そう思いながら心のどこかで

「またいつでも会える。」

でもさ、そんなことない。

別れは突然来る。

だからこそ本当に伝えたい


----------------------
 
大切な人と過ごす時は、それが彼らと会える最後の日であるかのように楽しむこと。本当にそうなるかもしれないから
----------------------

今身近にいる人を大切にしてください。

連絡を取ろうと思いながら取っていない人がいたら是非連絡してください。

喧嘩したままになってるけど、気になる人がいたらその人と話してみてください。


「ありがとう」や「ごめん」


一言に想いを込めてもいいのではないでしょうか。

大切な人との時間、今以上に大切にしてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


あなたの新たなる一歩を後押しします!
実現するまでサポートします!


ますは体験でコーチングセッションを受けていただけるとあなたの頭の中の整理をお手伝いさせていただきます*




メッセージなどで連絡をいただければ個別での返信もさせていただきますので、気軽に連絡をしてください*


あなたが少しでも幸せになるように願っています。


体験セッション受け付けております>
「4月限定価格」
<体験価格・60分5000円

コーチングって何って思ってる方もいると思いますが、

話したいテーマについて話し、コーチからの様々な質問を通して自分自身とコミュニケーションを取ったり、ワークをしたりしながら、自分の価値観や大切なこと、本当に伝えたいこと、モヤモヤした気持ちなどに気付き、本当にしたかったこと、なりたい未来に向けてのベイビーステップをコーチと見つけていきます☆

まとめると
幸せな人生を生きる為に、今の自分に必要なヒントを一緒に見つけ、形にしていくもの

それがやりたいことを見つけることなのか、人間関係に関することなのか、夢への実現方法なのか、

それは人それぞれです!



 セッションについては
・対面(大阪市内)あるいはSkypeで行います。
・日時などはメッセージでお互いに都合のいい時間を話して決めましょう。


ご興味のある方はメッセージやコメントお待ちしております。

下記のリンクからの申し込みでもよいです♪