シエナの続きです。



この日も日差しが強くて暑かったんで、ジェラートでも食べます♪

{6F2E907A-3286-4761-BCB1-0046DC6E8122:01}

{0E9772C4-5F35-4F42-81AF-299E719F757C:01}
うまそー♡


{6A138B68-775D-41E8-8D60-875BD7947BEA:01}
パンナとマンゴーのジェラートにしました。

美味すぎー(^o^)




国立絵画館。

{2998059B-6827-4DC6-A8FC-69557316F840:01}
12世紀の終わりから4世紀以上にわたって続いたシエナ派の絵画を収蔵展示する美術館らしいです。

絵画に全く興味が無いので中には入ってません(^^;;




細い路地からマンジャの塔が見えます。

{4FA14E56-D091-4F62-B28D-930107F20896:01}
こういう写真も絵になりますねぇ(^-^)



商人のロッジア。

{90FC4CA5-E7AD-4F6D-99C0-A86E383F976C:01}
15世紀の前半に造られたゴシックルネッサンス様式の建物らしいです。(わからん)




{D9667D96-245C-46CD-95E8-15D4E5E64953:01}
(笑)



もう少し建物の写真撮ってるんですが、何の建物撮ってるのかよくわからんので観光はここまでにします(^^;;




一度ホテルに戻ってシャワー浴びて(汗だく)夜ご飯を食べに行こうと思い、自分でもレストラン調べてきてたけど何となくホテルの方にお勧めのレストランを聞いてみたら、パンとパスタが美味しいトラットリアを紹介してもらったんで、そこに行ってみました。



{76346DAE-1A7B-4BD6-A049-A9B6951787FA:01}
「Trattoria Fonte Giusta」



店に入ってメニューを見せてもらったら

{78FDFB31-9DE6-43CC-A05E-829BAEAAC636:01}
わからん。読めん(ーー;)


とりあえず読めたやつを注文しました(笑)



先ずはやっぱり赤ワインと水!

{DEEE99FA-44BC-4190-96E1-EC2D40FF160B:01}
ホテルでパンが美味しいって言ってただけあって、ほんまにパンが美味しい!

いつもバケットはお腹膨れないようにあんまり食べないんですが(料理の量が多いのと料理の味付け濃くてすぐにお腹膨れるから)ここのパンは半分くらい食べてしまいました(^^;;


Purosciutto toscano。

{8906A8D2-E653-4B86-B4BB-E08102AB80EB:01}
この生ハム、今回のイタリア旅行で食べた生ハムの中で1番美味しかったです♡



Pici al ragu di cinghiale。

{3EAB7F40-DA6E-4AB8-9097-BAAEEA8F1BFF:01}
ピチっていうトスカーナ特有のモチっとしたうどんみたいな太いパスタの猪肉のラグーです。


このパスタも絶品!
この店やべー。




この日はチャンピオンズリーグ準々決勝があって、モナコ(やったかな?)ーユーヴェが放送されてました。

{F8ADC7FA-02EC-48E5-BA82-C22F2BC3EE7E:01}
最高の料理を食べながらチャンピオンズリーグ見れるなんて優雅すぎる(^-^)

このまま時間止まったらいいのにって結構本気で思ってしまいました(^^;;



こんな美味しい店ならドルチェも絶対美味しいやろうということで、ティラミス♡

{94566A6D-C1E4-4F1C-B9D6-3B874042AC7E:01}
予想通りうめー(^o^)


ほんとは肉も食べたいけどすぐにお腹膨れるから無理(ーー;)



〆はもちろんグラッパ!

{D66A3B8D-0C74-4674-9C05-A0A0E234B317:01}



こんな感じで最高のディナーを満喫(^-^)


このお店は今回のイタリア旅行の中で1番か2番目に美味しかったです♡

ホテルで教えてもらって良かったわー。







あと1回続く。