この日(4月22日)は再びトスカーナに戻ります。

メジャーな観光地のシエナへ向かいます。

{EAF82E53-8C79-48FD-B21E-44F6E8D7EB86:01}
キウージで乗り換えみたいやけど、5分で乗り換え(>_<)

ちゃんと電車が来ないイタリアで5分で乗り換えなんて大丈夫?大丈夫なん??


不安になりながら電車に乗ってキウージに着いて、乗り換えの電車はすぐ隣に止まってたんで一瞬で乗り換えることが出来て一安心(^^;;


{9B3102A7-26CF-430A-841B-7E31FDF95B76:01}
電車の中からの景色が本当にいいんです!

リアル世界の車窓からですね(^-^)




そして

{E14ED2C6-A4C2-49D3-ADD8-BDA1A836C0C1:01}
シエナに到着♪


ひたすらエスカレーターに乗り(300mぐらいあり、100mほど上ってるらしい)どこかの通りに出たんですが…。

実は地球の歩き方の地図にはシエナの駅が載ってないんで、今現在どこら辺にいてるのかさっぱりわからず(ーー;)

この日はホテル予約してないんで、とりあえず町の中心に向かえばホテルあるかなと思って標識の「Centro」の方向に歩いて


{71C5CE7B-5BB7-475C-8575-4F1394A7E1DE:01}
↑後からわかったんですが、写真の門みたいなとこをくぐってまっすぐ行けば町の中心に行けたんですが、ここから右に曲がってひたすら坂道を下って上って…。


{ED46EFD5-361C-4AE1-9E25-61BF68BE0A0C:01}
町の中心があんなに遠くに(>_<)

標識は車用やったんかな?



これ以上進んでホテル見つけたとしても次の日がまた大変になってしまうんで、駅の方に戻り、駅近の三ツ星ホテルへ。

{26658BA9-07A1-48E1-9313-CECC08ADC1EE:01}
「Hotel Italia」
確かにここはイタリアですね(^^;;


余談ですが、11年前にトリノでボローニャって名前のホテルに泊まったことがあります(笑)


話戻って、駅近で三ツ星なんでそこそこお高いかもしれないから避けたかったけど、もうバテバテやしホテル探すのに時間かけるのも勿体無いし部屋も空いてたんでここでチェックイン。

料金も意外と安くて52か57ユーロやったかな?


部屋。

{15B1EBEC-F600-4C9E-AA5A-A675530E9FE5:01}
シンプルで綺麗です(^-^)


この後扉をノックされたんで開けてみると普通の格好したイタリア人の男がいて、なんやねんこいつ?って思ってたら、どうやらシャワールームの扉が壊れていて修理に来たみたいで。
何言ってるんかさっぱりわからんかったんでちょこっとだけビビってしまいました
(^^;;



そんなこともあって歩き疲れたのもあって(まだ観光してないのに)喉がカラカラなんでビール!

{0AEDDD67-EAD9-4ABF-9EE8-D57F12023FCB:01}
めっちゃ美味すぎ(^o^)



部屋からの景色。

{DEC86670-2FB7-4C1B-8F05-9A4A5A955A55:01}



少し休憩してそろそろ観光しようと思いホテルのロビーまで来たところで電話が鳴り、かけてきたのはBrosのK池君。

実はK池君、自分とは別でちょうどこの時期にイタリア行こうとしてたけど4月が車検でかなり金がかかるということでイタリア断念してたんですが、車検代が安くなったから24日から4泊でイタリア来ることにして(この日は22日ね)飛行機のチケット代が上がっててどうしよー的な電話やったと思うんですが…。

個人的には来ても来なくてもどっちでもいい(笑)


まぁ結局来やがるんですけどね(ーー;)






話しが少し逸れましたが、シエナ観光開始!


さっきの写真の門みたいなとこをくぐって南へ歩き、サリンベーニ広場。

{FC25D9DA-FB93-4719-8D15-C29CB2576040:01}

ちなみにシエナはヴェローナやフィレンツェと同じで町自体が世界遺産でございます。



さらに南へ。

{2AF85508-D354-4AFD-BA17-796BD16C3E16:01}

{1C2449F5-50DE-4CB7-B0E3-74E5051B94E9:01}



町の中心に到着♪

{E5A7F55C-C594-4529-9C3C-CFE747641B4E:01}
イタリアで最も美しい扇形の広場と言われる(ホントに?)カンポ広場。

{409270DA-36AC-49E2-87F2-CB34C53FBE81:01}
ちなみにゴミだらけです(笑)



市庁舎とマンジャの塔。

{1B1D5795-11EA-45B6-B461-38EF6D33C489:01}
市庁舎は最下層が石造りで2層と3層はレンガ造りらしいです。




とりあえず、塔の上からいい景色見たいんで登りまーす!






つづく。