ご訪問ありがとうございます🙇/

こんにちは♪

ブログを読んで頂きありがとうございます。

仕事の話やADHD&自閉スペクトラム症 

小学5年生息子との

日々を綴っています立ち上がる

 

フォロー&いいね!励みになります🙏ありがとうございます♡

 久しぶりに高熱系の風邪が長引き、依頼全くやる気が出ず、久しぶりのブログ更新


長らく書いてない間に

先日書いた英検についての結果がきましたぜ



あのあと、先生から連絡があり


本当はね、本当はダメなんだけど

シロの解答用紙を間違うという、あまりに有り得ない事情により

解答用紙にシロの解答を書き写して下さったようです(!)


もーほんま、すみませんすみません😭


それで、先日結果来ました。










不合格




だよね。


勉強してないもんね🥹


大人の目から見ると、問題めっちゃ簡単でした、5級やから。


授業に出てたら取れるレベルやと、思ってた。

だから、解答用紙写して下さったなら、ワンチャンいけるんちゃうこれ!?

という淡い期待は


テスト結果の正答率48%という半分も理解してないという結果に


見事に打ち砕かれました。


こ れ は ヤバい。


英語は必須の世の中、早め英語やらせといたら良かったかなあ。

塾又は英語教室代だって高いし、はなからやる気のない子にやらせるのも、あまり意味がないかなと放置しておりました。


得意なプログラミングから派生して興味が出た時がやり時かと。

ただこのままやと、厳しい😓


先日の塾の懇談で高校受験の話が出たんやけど、今は私達の時よりも、格段にレベルが変わっているみたい。


なるべく近隣で行ってほしいんやけど、では近隣にある高校はというと、私のときはまあ、普通〜ちょい悪い、のレベルだった高校が、いまや中学で1年からオール4とかオール5じゃないと行けないくらいになっているという。


私立中受は、割と良い目の高校にエスカレーターで行ける強みはあるけど、本人にやる気がないとしんどい思いをすると思うのであまり視野には入れていません。

なので、焦ってきたクロです。


小5から英語習わすならもう塾やろか?

発達障害のお子さんの保護者さん、

英語習わせてますか?


こんなんがハマッた、良かったなどありましたらぜひコメント下さい🙇



全然今まで書いてきた内容と関係ないけど深夜に見つけて爆笑した画像共有させて。やばくないこれ?


 

 

 業務委託契約書 販売してます

 

①PDF納品 ¥8800

②Word納品(ご自身で追加編集可のデータ)¥16500→期間限定9900

信頼ベースで仕事をしていて思わぬ痛手を受けたシロ(;^_^A

人を雇うなら、契約書類はしっかり準備しましょう。裏切られた経験を生かし、弁護士の監修の元秘密保持や辞めた後近隣開業されないための文言もしっかり入れた業務委託契約書事業者・オーナーさま向けに販売しています。

 

業務委託契約書類として基本のベースを元に

①契約違反の内容②損害賠償金額

③競合禁止について

の内容をあなたの事業専用にお作りしPDFデータ又は編集可能なWordにて納品致します。

購入希望はアメブロメッセージ又は下記メールアドレスへご連絡下さい。

tokisiacat@gmail.com


 尚、美容サロンオーナー向け業務委託契約書テンプレートは下記から直接DLも可能です。

業務委託契約書類テンプレートDL(セラピスト雇用時専用) 



 

 

「子の将来の進路、仕事」への心配はつきませんよね。お金が入ってくるシステムを構築しませんか?

主婦起業の支援・メンターをしています。資産をコツコツ増やしてストレスフリーな生活を目指しましょう✊

【美容サロン開業コンサル/不労所得スタートコンサル

お金による生活の不安を無くしたい方、起業したい方、何で起業すればいいかわからない方、不労所得を作りたいけどだれに相談していいかわからないあなたへ。

未経験での起業後、9年安定経営しているクロがあなたの起業を支援します。

美容サロン0から開業コンサル90分

¥16500(税込)※FC事業もご紹介可(要面談)

家賃収入スタートコンサル90分¥16500(税込)

追加30分毎¥5700

✅不労所得を作りたい方

✅起業して自由に生きたい方

✅サロンオーナー業に興味がある方

✅自分のブランドを作りたい方

✅自分の強みを見つけてもらいたい方

✅エステ・マッサージ店で開業したい方

✅集客できなくて悩んでいる方

当てはまったあなたは一歩踏み出してみませんか?

個別アドバイス&開業支援(近畿圏は直接会ってご相談頂けます)

起業や集客のお悩みに合わせてノウハウを伝授!家賃収入を目指す方には検索しても出てこない優良工務もご紹介(関西圏)

対面相談の場所は大阪・神戸・京都市内のカフェやホテルラウンジです。遠方の方はズームか出張コンサルとなります(出張費別途)

お問合せ・お申込みは下記メールから。

tokisiacat@gmail.com