こんにちは、クロと申します。ブログを読んで頂きありがとうございます。現在小学生高学年、ADHDグレーゾーンの息子との日々を綴っています立ち上がる保育園のころからなんとなく他より幼い感じがあり、団体行動はあまりできずマイペースが際立っていた息子。小4くらいから友達付きあいもようやくしだしましたが、行動の感じからADHDの疑いが今時点ではとても濃いです。(夏に発達外来の受診を予定しています)


 元からの友人は、晩婚が多かったのでまだ子供が小さくてお小遣いなんてまだ先。

ママ友…とすら呼べないママ知り合い程度の関係の人には聞きづらい🥲




小学5年生の適正お小遣い額が

わからん。



今は、私達親からと祖父母からで

1000円×2の2000円


自分の幼少期は学年×100円、小6あたりから上がる…て感じだったことと、

おもちゃ系はなんやかんや祖父母に買ってもらってくるし以外とゲームソフトなどを欲しがらないこと、おやつや、遊びに行く場所にお金はかからない(秋冬は公園、夏場は無料開放こ地域の児童館みたいな場所で集まる)から特に困らないんじゃ、と思ってるんだけど


今の子供には少ないかなぁ💦



今はまだ、健全な小学生らしい遊び方をしているけど(公園遊びやポケカ)

街はお金使う遊びに溢れてるし、中学生だけでもファミレス行くみたい。


でもあげたらあげたで、すぐ全額使う。


お小遣いがなくなり、ママのお金に手を付けた過去があるので小遣い額を上げたとて使い切ったら同じかな、と悩む。


皆いくらくらいあげてるんでしょうか🤔


夏休みも折り返し地点。自由工作これ楽だね。