こんにちは、クロと申します。

グレーゾーンの日々を送る息子との日々を綴っていきます。



 

----前回のブログの続き----

 

何事もなければよかったと思っていたけど、やはりあったか。

 

同級生と喧嘩でもしたかな、本人は怪我も何もしていないから

何かさせたかなとドキドキしながら電話に出ました。

 

5年になってからでも何度も電話がかかってきてたので

既に聴き分けられる

担任の声。

 

嬉しくないわ笑い泣き

 

「林間お疲れ様でした~、〇〇君ですがちょっと注意したことがあって・・・」

 

お叱りの内容は

同級生の子と2人で飯盒炊爨の時にマッチの火で遊んでいたということです。

 

お--------い!!チーン

 

それは危険極まりない、あかんやつ!!


 

 

こないだ、どっかの専門学校のBBQで悲惨な事故起きてたやん、テレビで見て

本人も「危ないな~」って言ってたやん。なんなん自分。

自らやるなよ意味わからん!

 

し か も

 

「危ないのでかなりきつく注意して、本人も号泣してしばらく端っこで自分で感情を落ち着かせていたみたいなんですが、そのあと目を離したらまたやってまして・・」

 

 

はぁ~もう、もう嫌

そうなんです先生、その傾向に本当に困っているんです。

どうしたら治るんだろう

 

イライラに効くサプリ

 



こっちは本気で叱っているのに、しかも本人も泣くほど謝ったにもかかわらず、数分度にまた同じことやる。

本気で怒られたあとでもこう。


またおいおい書きますが、わたしの財布からお金を盗んで警察に厳しく厳しく指導されたのに、まだそのあとも怪しい時がある。


自分の欲のコントロールに弱すぎるし

こういうことが良く良くあるから、この子は何らかあるだろうなって思っているんだ。

 

 


本当に、言った先から目先に興味あるものがあると

今言われた事が頭から全く抜ける。

自分もそそっかしいですが、こんなことはない。

しかも火メラメラってさ、火はあかん危なすぎる

 

先生に謝り、その息子に先生から聞いた旨を伝え危ないことを諭すも

はい・・といいながら目線はテレビ。

 

テレビ消し、きつく叱ると号泣。

でも、たぶん届いてない。

 

どうすればいいのか。

大人になったときに本当に心配で心配で

 

いや、すでにストレスが過ぎて自身の体調に異変をきたすようになってしまいました。

 

8月の診断結果が出たら放課後デイへ行かせてみようとおもうけど

 

その前に来週は教育相談。

教育相談、聞き取りばっかりだけど、早くテスト系を案内してほしいんだけどなぁ・・

 

今のままだと

本人も怒られてばっかりで辛いし、

なんとかマシになる糸口を早く探したいものです。

 


過去に学校帰りにマッチで遊んでたこともあり。ほんと何かあると困るから家に常備してる