昨日、バイト先で、28歳女性と数時間シフトが重なった。
この女性、同じ系列のコンビニで、違うオーナーの店舗2箇所で勤務している。


今月から時給が上がる。
しかし、今まで、通信制に通う男子高生3年よりも時給が低かったので、
近々、同じ時給で出来ない人2人と一緒では、割りに合わないので、考えさせてもらいますと直談判するらしい。
それで、時給が同じだったら、もう1店舗の方を重きにおいて働くと伝えると。

この女性がいろいろな人を呼び寄せているのだが、その1人は中学の時交際していた男子お姉さんで、なまはなちゃん。

未だにに値引きシールの値段の付け方がわからないので、自分に聞いてくるとか。

出来ない仕事があるのと、コーヒーマシーンも難しいからさせないとか、新聞、雑誌の返品も無理とか、優遇されている❓

それで時給一緒で、何かミスや、返金処理やマルチコピー機の扱いなど、出来ないので、

マネージャーに電話している。

マネージャーも電話では伝えにくいので、

この間は、私が何してるのと聞いた。


自分が出来ないとら思われたくないのか、私には聞かない。

また、先日、ここの店は楽なので、1店舗にして、土曜日は9時間働きますとオーナーとマネージャーに伝えているのを見ていた私。

楽なのはあなたで、私達は被害被っているのだ。

だから誰もシフト一緒になりたくないと言っているのにー

まぁ、タバコを吸うので、タバコの銘柄はスムーズにわかるかな。

マネージャーの一存で決まるので、私は傍観していよう😀