今日、コンビニバイト行くと、シフトを組む女性が、明日、土曜日、9時間勤務、お願い出来ますかと。
何故かと言うと、昨日、〇〇さん、突然、辞めたんだわと。
昨日、電話でマネージャーにシフトを増やして欲しいと言い、前日に明日休むとか、当日、遅刻30分とか多すぎでシフト減らしたんだよと言ったら、辞めますと言われたそうだ。


今日、食べたアイス。


この女性、入、退社を2度繰り返し、私は以前の店舗で一緒に働いていました。

鬱病で睡眠薬を飲んでいるから、仕事にも差し支えありで、倖田來未の大ファンなのですが、付けまつ毛にカラコン、ちょっと後ずさりしそうないでたちです。
遅刻しても、突然休んでもオーナー夫婦に謝罪も無いのです。本人には注意しなかったそうですが。辞めてもらってもいいと言ったそうです。
はて、資格ってそんなにたいそうなものなのかな?

ところで今日、来店された50代位の女性のお客様。
カバンにヘルプマークをつけて見えましたが、タバコ、店にない物を指定され、相方の女性が在庫がなくすみませんと謝りました。その後私が応対したのですが、
本当に探してもらったのでしょうねと言われ、確かにございませんと誤りましたが、発注してなかったのでしょうね。
今日はタバコの入荷日なのです。
月、水、金と入荷されますから。

歩いて来たのにとご立腹でした。
ご自宅はすぐそばと言ってみえましたが。

明日が恐怖です。
不思議ちゃんと一緒に仕事ですから😞
ただ単に穴が埋まれば良いというシフトですねー