バイト先のコンビニで、ホットコーヒーS2つ注文されたお客様。
カップをレジ台に置くと、
持たないでと
飲み口が手に当たった様で、
ガッツリ持ったわけではありませんが、交換しました。
コップはレジの下に四ヶ所差し込み式で置いてあります。

コーヒーカップのクレームは初めてだったので、これから気をつけないと。
でも飲み口が手に当たったのかなぁそんな事ないと思うのだが。

また、今日も毎日奢ってくれるお客様が朝、来店されましたが、何か奢ると言われ、昨日もアイスを頂いたのでよろしいですと言うと、そうかと、納得され、ポイント支払いで新聞3誌を買われました。
昨日は30代女性に4個アイスを買って、男性スタッフにタバコと飲料、私はひとつシロクマアイス頂きました。
断る人は嫌いと以前言ってみえましたが
、そう毎日頂くと気が引けます。
運が下がったかも知れませんが😆

なるだけ私はこの奢ってくれるお客様と会わない様に朝のシフトは避けたいと思いますが、希望の時間を言ってないのでダメですね。また、希望を言っても変えられる可能性が大なので。
昨日の女性スタッフは会話が上手な事もあり、また、何故かシフトを組むスタッフ。目だけめるるに似ています。
マスクを取った顔を見た事がないのでどんな顔かわかりませんが😄
雰囲気があり、特別な人って感じです。
シフトも金曜の4時間しか入ってません。もう1店舗にも入っている様ですが少ない時間の様です。
他の女性スタッフも年齢は聞けないなぁと特別な人だからか❓