今朝はバイトで平成8年生まれの女性と一緒でした。彼女は小学2年生の女の子を連れて出勤。事務所で小1時間待たせ、その後、ママ友に来てもらい、娘さんを預けました。
彼女は急遽3時間働きましたが、土、日は勤務しません。

今のバイト先、土、日、全く人手不足です。
今日は、朝から自動車税の納付に来る人が多く、また、揚げ物を買われる人もたくさん見えました。

若い彼女と一緒に仕事した結果、自分の仕事ぶりに劣等感を抱くほど駄目な私でした。
昨日は給料日で、所得税が3,500円引かれていて憤慨しましたが、こんな働きぶりでは何処も雇ってくれないかもと思ってしまいました。
彼女が帰った後はオーナー夫婦がみえましたが、67歳の夫婦は、私と一緒でやはり動きが遅すぎます。

あたふたして1日が過ぎましたが、20代の彼女は仕方ないよと言ってくれましたが、若いお客様はどう思っているのでしょう。
高齢のコンビニ店員、やめて欲しいと思っているのでは。

給料日が楽しみだったのが、納得いかない給料日だったので、モヤモヤしてあまり眠れず、また、全く意思の疎通がうまく出来ない人と昨日は一緒だったので苦痛でしかありませんでした。  
こんなんで勤まるのかと思いますが、今日の帰り、オーナーには無理を言っているけど頼むよと。12連勤になるので、来週の木曜日は休みをもらいました。
何かなぁ、先行き不安です。