昨日、固定電話が繋がらないのでケーブルテレビの下請け会社の人に来てもらった。

男性2人と警備員1人

何処かの工事のあとだった様です。
原因がなかなかわからず、下請け会社の男性、KDDIに電話で問い合わせたところ、ナンバーディスプレイがオフになってないかと、電話口の女性、テキパキ話される人でした。

もう1人の男性に私が固定電話の取説を出し、オンにし、繋がった。

docomoの回線を解約する際、私が電話して、契約者が主人なので本人確認出来ないから固定電話にかけてもらい、そこで繋がらなかったから、ケーブルテレビに接続を変えても繋がらないんだとわかりました。

固定電話の調子が悪いのは去年暮れからですが、私が初期化して、ナンバーディスプレイがオフになったらしいです。

docomoのままだったら繋がってないと言われましたが、どうなのかなぁ❓